℃-uteイベ

終わりました。まさにこの世の楽園でした。
めーぐるもヤジーも最高でしたが、他のみんなも負けずに最高でした。レポは後程。


【追記】
パシフィックヘブン、本当に普通のお店って感じで、中に入ると即会場!みたいな感じ。とりあえず4列目の端っこに座ってみます。緊張してきたので一寸トイレに。トイレは個室で、ひとつしかないので僕が出た後は行列になってました。全員の入場が終わるまで20分以上掛かっていたと思います。その間、ステージ上のテレビではセクシーオトナジャン、あぁ!モー娘+キッズのPVが流れていました。そんなこんなで、そろそろ開演の時間です。


AFO&OFAのBGMに乗って浴衣姿の℃-uteメンバーが登場!拍手。ヤジーめーぐる、あまりの可愛さに最初から釘付けになってしまいました。浴衣はヤバイ、これは反則です。
ジーの進行でイベントスタート。まずは、ひとりひとり自己紹介をします。順番は、梅さん、ナカサキちゃん、岡井ちゃん、まいまい、アイリーン、めーぐる、ヤジーだったと思います。最初の方ちょっと怪しいけれども。なかさきちゃんが、今まで認識していたよりもずっと可愛くてビックリしました。梅さんは、周りが小さいせいもあってか、ありえないくらいデカイ(笑)。


ジーから、℃-uteというユニットの紹介がありました。で、℃-uteの読み方を解説する訳なんですが…
矢島「読み方なんですけど、きゅーと(語尾を上げる)じゃなくて、きゅーと(語尾を下げる)なんですよ。」
他面「( ゜д゜)エェー!?違うよ!」
矢島「え?あれ?きゅーとじゃなくてきゅーと?きゅーとじゃなくてきゅーと?」(めちゃめちゃ混乱)
もう、ヤジーハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!ちょっとボケてるところも(・∀・)イイ!!ヤジーのハニカミスマイル最高!
…つうか、文字じゃ全く判らんな(苦笑)


…とりあえず、先に進みましょうか。この後のトークは割とグダグダだったので順番とかはあまり覚えていませんので箇条書きで。
・梅さん(だったと思う)とアイリーンが、まだ夏休みの宿題が終わっていない。アイリーンはメロソの柴ちゃんに算数を教わったとか。
・全体的に、先輩はみんな優しいとか、ヨイショするところが(笑)。
・まいまいは、ラーメンを食べる時、熱いので水を足しながら食べるそうです。ちっちゃい入れ物を貰ってそっちで食べればいいのにというツッコミに対して、赤ちゃんみたいで恥かしい、と(笑)。岡井ちゃんは、レストランで子供用の高い椅子が出てきたエピソードを披露。
・みーやとキャプテンがビデオレターをくれました。みーやはセクシーオトナジャンの時、自分は普段たくさん喋るのに、あの時は「おはようございます」くらいしか喋らなかった、と。それを聞いためーぐるは「嘘だ、喋ってたよ。」と反論。キャプテンは、ヤジーがケーキを落とすというような話だったかな。ヤジーは本当にケーキをよく落とすらしいです。今日も梅さん差し入れのケーキを落としたとか。でもキャッチ率は高いらしいです、流石はハロプロ1の運動神経の持ち主。
セクシーオトナジャンのTV収録のとき、めーぐる稲葉貴子さんに「村上、ちょっと来て。」と呼び出されて、何にも悪い事してないのに、と物凄く怯えながら行ったら、紙袋があって「えぇ、これに袋詰めにされちゃうのかな…」と思っていたら、みんな突然ハッピーバースデーを歌ってくれて、紙袋はプレゼントだったという話。
セクシーオトナジャンの衣装は着るのが大変。特に網タイツが穿きにくい。また、アクセサリーなどの点数が多く、忘れ物チェックが必要。先日のハロコンでは、めーぐるの方がみーやよりも先に着替えに入るのに、みーやの方が早く着替え終わっていた、というめーぐるの話。
トークの内容は本当にどうでもいい事かもしれませんが、これらのトークをするさまを観るのが非常に幸せでした。


「じゃあ、ここで次の曲。」とヤジー。すぐに「最初の曲ですね。」と訂正。ヤジースマイル!
初めてのハッピーバースディ!」(村上愛萩原舞梅田えりか
足踏みの音が割と五月蝿いです(笑)。Fu・Fuー!とか手拍子とかで盛り上げたんですが、客のノリはイマイチ悪かったような(苦笑)。めーぐるはやっぱり歌上手いです。僕は手拍子とかかなり大きくやってたんで、時折めーぐるがちらちらとこっちを見てくれたような気もします。ぃゃぁ、楽しい楽しい。


この後もトークだったかな。内容は↑に列挙した中にあると思われ(笑)。つうかもう記憶が。


赤いフリージア」(矢島舞美鈴木愛理岡井千聖中島早貴
赤フリキタ─────(゜∀゜)─────!!みたいな。アイリーンメインかと思いきや、歌いだしとか結構ヤジーが活躍してました。後ろで振り付けしているめーぐるも非常に可愛い!結局、ヤジーなめでめーぐるという僕的には最高な映像を堪能してしまいました。


エスチャーゲーム!という訳で各チームの代表が描いた絵を残りの2人が当てるという趣向。梅さんチームは梅さん、アイリーン、岡井ちゃん。対するめーぐるチームはめーぐる、ナカサキちゃん、まいまい。審判はヤジーです。
まずは先攻後攻ジャンケン。いつもめーぐるは梅さんに負けるらしいですが…案の定梅さん圧勝(笑)。ガックリ崩れ落ちるめーぐるに萌えです。そんな訳で、梅さんチームの先攻で開始。


梅田えりかへのお題「東京タワー」
これは簡単でしょ、と思ったら案の定、三角の下に四角を付けて、更にその下に足を描いた時点で正解が出ました。梅チーム1点先制。


村上愛へのお題「ギター」
これは微妙に難しい。めーぐるは何だかヘンテコなラケットだかマイクみたいな物を描いて、周りに♪を足します。つうか弦を描け弦を(笑)。結局、制限時間ギリギリで正解し、胸を撫で下ろすめーぐる。違う答えにガックリしたりズッコケたり、なかなかリアクションが大きくて良いと思います。めぐチーム1点返してタイに。


鈴木愛理へのお題「ハンコ」
これは難しいだろ。案の定アイリーンはマッチ棒みたいなものしか描けません、これでは何が何やら全く判らん、しかし彼女は頭が良いな、横に書類みたいなものを書いて、ハンコを押す部分みたいなのに矢印。これで正解。梅チーム1点リード。


中島早貴へのお題「UFO」
これは簡単そうですな。ナカサキちゃんもそれらしいものを描いて、軽々正解。ヤジーが「車っぽいよね。」と評していました。再びめぐチームが追いつきます。


岡井千聖へのお題「モグラ
…これは難しい!けどモグラ叩きゲームのモグラみたいなのを描いて(かなりタコに近くて可笑しかったですが)、アイリーンが正解!梅チームリード。


萩原舞へのお題「皆さんも一緒に考えてください。でも答えちゃ駄目ですよ。」
という訳で、お題が謎のまままいまいが絵に取り掛かります。何だか人間?で、まいまいは消したり描いたり消したり描いたり消したり描いたり(笑)。どうやら女の人みたいなんですが…。そんな中、適当に「お母さん、お姉ちゃん!」と叫んでいたなかさきちゃん、絨毯爆撃作戦で見事正解!正解は「お母さん」でした。再び同点。


決戦は、ヤジーの描いた絵を当てた方が勝ちという事で。
矢島舞美へのお題「ぺ・ヨンジュン
ぎゃははははは!会場大受けのなか、ヤジーが描きます。なんだか結構上手いぞ(笑)。メガネの下の偽善笑いがツボ。でもなかなか当たりません。そこでヤジーは4様狂いのオバハンみたいな絵を描いて、めーぐるが「4様!」と正解!めーぐるチームサヨナラ勝ちです。


罰ゲームは、生のゴーヤースライス?負けたチームが食します。みんな結構駄目っぽかったですね。特に梅さんのリアクションには受けました。めーぐるは、匂いを嗅いで「何か雑草の匂いがする。」と。ヤジーは、「私は始まる前に食べたんですけど、アサガオの味?」…ふーん、なるほど。ってアサガオ喰った事あるんかい!
ゴーヤーの味が抜けない梅さんは、「帰ったらゴーヤーの味を消す為に枝豆たくさん食べます!」


℃-uteのポラ写真が当たる抽選会。引くのは梅さん、ナカサキちゃん、岡井ちゃん。みんなハガキの漢字が読めない(笑)。ええ、僕はもちろんハズレましたよorz


いよいよフィナーレ。ひとりひとり挨拶をして、
手を握って歩きたい」(全員)
結局めーぐるジーに釘付けでした。最後の方、アイリーンの長いソロも良かったですね。℃-uteは実力のある娘が揃っています。


最後は握手会をしてそのまま終了です。前の席の人から順番に。
…で、もうすぐです。噂に聞いているよりはるかに高速握手で、一言二言位しか言えませんでした。順番は、岡井ちゃん、まいまい、ナカサキちゃん、アイリーン、めーぐる、梅さん、ヤジーでした。
とりあえず、岡井ちゃんには「浴衣似合うよ。」と言った訳なんですが、次からはあまり気の利いた事は言えず、まいまい、ナカサキちゃん、アイリーンには普通に「お疲れ様、頑張ってね。」位しか言えなかったです…。ナカサキちゃんの「ハイ」がやけに印象深かったです。
で、いよいよめーぐるだ!「お疲れ様。」と言ってギュッと握って…さあこの後どう繋げようか…とりあえず伝えたい事は山ほどあるのだ。要するに「めーぐるに逢いたくて長野から来ちゃいました、めーぐるの歌が、めーぐるのダンスが、めーぐるの笑顔が、くぁwsでrftgyふじこlp;…」という様な内容をこちらに基づいて一瞬で要約しました(笑)。
すなわち…


「大好きです!」


…あ〜あ、やっちゃったって感じですわな(笑)。思い出すと非常に恥かしいです…でもめーぐるは「あ、ありがとうございます。」みたいな感じで(記憶曖昧)優しく応対してくれました。もう幸せの絶頂でした。
梅さんには、「枝豆おいしいけど、ビールはまだ駄目だねぇ。」と言って、ここで係員に早く行けとばかりに押し出され、ヤジーにはもう言葉が出てきませんでした。でも、ヤジーは天使の笑顔でしばらく見つめ合ってくれて…ヤバイ、ヤバイよもう。この手を離したくないよ、みたいな。結局握手の時間はヤジーが一番長かったかも。


夢のような1時間でした。至近距離で見ためーぐるは本当に可愛かったです。眼に力がありますね、天性のアイドルです。彼女こそ次代のハロプロを担うエースだ、間違いない!
そして、ヤジーです。何しろ可愛い!笑顔が最高でした。仕切りっぷりも、なかなかのものでした。
梅さんは、発言とか非常に面白いですね。喋った内容は一番印象的でした。握手の時に前に立ったらやっぱりデカかったです。
アイリーンも可愛かったなぁ。彼女はまだ小5なのに、しっかりしてますね。頭もなかなか良さそうな印象。
ナカサキちゃん、この娘にはびっくりしました。実物はすごく可愛い!もうびっくり。「ハイ」って言うのがまたキャワワ!
岡井ちゃん、この娘も可愛かったなぁ。トークとかは結構積極的に関わって来る感じで、でも全然ウザイ感じが無く、とても良いと思います。
まいまい、マジで小さい!トーク中に突然カットインしてくるタイミングが絶妙で可笑しかったです。


【9月の課題】
・ヤジーとちゃんと喋る
めーぐるともう少ししっかり話す
・向こうが答えてくれたことをちゃんと覚えてくる