日本シリーズ第三戦

10-1、10-0と一方的にマリーンズが勝っている日本シリーズ、場所を甲子園に移して第3戦、本拠地での猛虎復活で好試合を期待したいです。先発投手は下柳剛投手-小林宏之投手、今夜は投手戦の予感。
2回にベニー選手の犠牲フライ、関本選手の内野ゴロの間とそれぞれ渋く1点ずつ取り合いましたが、両投手ともまずまずの立ち上がり。ちなみに、今江選手の最初の打席は豪快に空振り三振、連続安打は8でストップです。
4回表、堀選手、福浦選手の連続ヒットで無死1・2塁のチャンス。四番目打者のサブロー選手には強行策でファウルフライ…これってどこかで見たような光景ですな…ベニー四球で1死満塁、続く里崎選手は低めの変化球を引っ掛けて万事休すか…と思われたとき、1塁塁審の手が横に開きます。マジ?セーフ?怪しげなゲッツー崩れの間にマリーンズ勝ち越し、更にラッキーボーイ今江の打球はボテボテッと今岡の前へ…これは内野安打になるぞ!という訳で更に1点追加です。下柳にはちょっと気の毒な2失点でした。
この後、コバヒロは力投を続けて4回5回と虎打線を封じます。そして6回表、岡田監督は藤川球児投手をマウンドへ。球児は期待に応えてマリーンズクリーンアップを軽く捻って流れが変わるのか?しかしその裏、2死3塁のチャンスを作るも金本選手が相変わらず眠りっぱなしでタイガース無得点。
7回表、里崎のショートゴロ、鳥谷選手がはじいて無死1塁、続く今江はシリーズ10本目の安打を右中間にツーベース!代打フランコ選手は変化球をよく見て四球を選び、更に代打は橋本選手。変化球には目もくれない直球狙いでフルカウントからセンター前にはじき返して2者生還、2点追加で球児をノックアウト!こうなるとマリンガン打線は止まりませんぞ。代わった桟原投手も西岡選手にタイムリーを浴び、堀選手に四球を与えて無死満塁、続く福浦は初球を叩いてライトスタンドにグランドスラム
…ちょっとやりすぎなんじゃないの?3試合連続の2桁得点て…。
結局この後ボビーは小野投手-藤田投手-藪田投手と1点差のような投手リレーでタイガース打線をきっちり封じ、3連勝で王手!明日一気に決まってしまうのか、それともタイガースが意地を見せるのか。それにしても勢いが違い過ぎるような気もしますが。