日本シリーズ第四戦

圧倒的な強さであっという間に王手をかけたマリーンズ、一気に決めてしまうのか?それともタイガースが目覚めて意地を見せるのか?第五戦のチケットを持っている人はドキドキであろう第四戦、先発投手は杉山直久投手-セラフィニ投手。
1回表3者凡退の後の1回裏、赤星選手内野安打、鳥谷選手バントヒットで無死1・2塁、今シリーズ初めてタイガースが先制点を奪って流れを掴むのでしょうか?しかし続くクリーンアップが凡退で無得点、大丈夫かタイガース?
2回表、1死からフランコ選手がライトへツーベースヒット、続くスン様が杉山の甘いスライダーを叩く!シリーズ3本目となる先制2点スン様弾炸裂!これはこのまま行っちゃう感じですか?
2回裏、1死から矢野選手四球で出塁もセラフィニの絶妙な牽制球で憤死。流れも悪いタイガース…。
3回表、1死から西岡選手がヒットで出塁、続く堀選手の打席、バッテリーと西岡・堀の駆け引きが非常に面白かったです。執拗に牽制する杉山、打席を外して迷わせる堀…そして西岡がスタート、矢野がここしかアウトに出来ないというストライク送球…素晴らしいプレーでした。解説はもっと矢野の送球を褒めるべきでしょう。
3回裏、1死から赤星がエラーで出塁、盗塁も決めて2死2塁となって3番シーツ選手の打球はライト前へ…フランコが回転レシーブ!ファインプレー!
4回表、ファインプレーのフランコが四球で出塁、今江が送ったところで岡田監督は杉山を諦め、能見投手へスイッチ。しかし、今日はスン様デーなのか?左中間へタイムリーツーベース!
4回裏、ここまで眠っていた兄貴、金本選手のバットからシリーズ初の快音、ライト前ヒットで無死1塁、これで猛虎が息を吹き返すか?続く今岡選手の打球は三塁線を抜けるか?いや、今江が掴んでゲッツー!流れは完全にマリーンズですかね。
5回表、岡田監督は福原投手をマウンドへ。1死から堀が一塁線を破るツーベースヒット、続く福浦選手は拳にかする死球で1・2塁と突き放すチャンス。しかし福原が踏ん張り無得点です。
5回裏、先頭の矢野がヒット、続く関本選手は死球を選び無死1・2塁のチャンス。打席には濱中おさむ選手!ここで打ったら流れが変わるぞ…しかし濱中は空振り三振。続く赤星の強烈なゴロはセカンド正面でゲッツー…まるでツキがないタイガース、このまま終わっちゃうの?
6回表、今江レフトフライでスン様を迎えたところでウィリアムス投手をマウンドに送る岡田監督。しかしスン様の打球はセンター赤星の頭上を越えてフェンス直撃!スン様は鈍足を飛ばして走る走る…走りすぎだろ…3塁憤死(笑)。
6回裏、1死からシーツ選手がヒット、金本は四球を選んで1死1・2塁で打席には今岡、ボビーはセラフィニに代えて小野投手を投入です。今岡は小野のシュートを渋くセンター前に落として今シリーズチーム初のタイムリー!ついに虎の逆襲が始まりました。続く桧山選手もタイムリーで続き1点差!しかし矢野は初球のシュートを引っ掛けて注文通りのショートゴロ、ゲッツー。さてさて、四戦目にしてやっと面白い試合になってきましたよ。
7回、タイガースは藤川球児投手、マリーンズは藤田投手それぞれナイスピッチングで三者凡退。
8回表、藤川の2イニング目、今日は崩れずナイスピッチング。
8回裏、マリーンズは藤田に代えて藪田投手。先頭の鳥谷に四球を与えて嫌な予感でしたが、シーツが突然バント、これが小フライ…つうか藪田にとっては助けられたような感じですな。続く金本、今岡を連続三振で藪田もナイスピッチングです。
9回表、マウンドには久保田投手。もう1点もやれないタイガースですが…今江の打球はレフトへ…入る?いや、兄貴が捕った!ギリギリで踏ん張るタイガース。続く今日絶好調のスン様は4打席連続ヒット、こんなに打つスン様は初めて見るよ(笑)。しかし後続が続かず、最少得点差で9回裏へ。優勝か?劇場か?
9回裏、マウンドには小林雅英投手。やっぱりというか何というか先頭の片岡選手にストレートの四球…やっべぇ、劇場の予感。しかし、続く矢野のバントは小フライ、今江が捕った、1塁ランナー久慈選手は飛び出している…あっという間に2死。幕が開きそうだったコバマサ劇場、今日は休館日でしょうか?続く藤本選手も粘ったものの最後はフォークボールに空振り!


千葉ロッテマリーンズ31年ぶり3回目の日本一!!!!


黒ユニで中に舞うボビー、感動をどうもありがとう。来年も残留して素晴らしい野球を見せてください。選手の皆さん、全員がフォアザチームの精神で戦ってきた結果だと思います。これからも素晴らしい戦いをお願いします。
MVPは守備に打撃に素晴らしい活躍をした今江選手、おめでとうございます!初芝選手が引退する今季、立派にミスターマリーンズの継承者が生まれましたね…って何インタビュー中に番宣してんだYO!売国TBSめ!
…何はともあれ、マリーンズ、優勝おめでとうございます!
この投稿は以上です。
では、また。