球春到来!

という訳でいよいよパ・リーグ開幕です。千葉ロッテマリーンズはヤフードームに乗り込んで福岡ソフトバンクホークスと対戦。いきなり最大のライバルと対戦、嫌でも盛り上りますな。先発投手は斉藤和巳投手-久保康友投手。久保投手は2年目で早くも大抜擢、期待に応えたいところですな。
1回は無難に立ち上がった両投手ですが、2回に久保投手が捕まります。5長短打を浴びて早くも4失点…ぬぅ、やっぱり荷が重かったか?
結局久保投手は6回5失点…7回からは内投手(何だか酒飲んで暴れそうですな)が登板するも更に2失点…。
8回にようやくマリーンズの反撃。2死満塁から福浦選手のタイムリーで2点返しました。
8回裏はジョニー黒木投手が登板。先頭の宮地選手にヒットを浴びるも気迫のピッチングで後続を断ち無失点。ジョニーの心意気に応えて9回反撃となるかと思われましたが、最後はあっさり3者連続三振でゲームセット。去年に続いて開幕初戦を落としてしまいました。
まあ、久保投手がしっかりゲームを作れなかったから仕方ないとしても、打線の援護がもう少し欲しかったかなぁ…まあ、明日だ明日。