ホーム開幕戦!

という事で本日の千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズを迎え、千葉マリンスタジアムでの開幕戦です。先発投手は清水直行投手-ディアス投手。
帰宅したら既に1-0でリード、5回裏1死2・3塁で西岡選手敬遠の場面でした。続く今江選手がセンターに犠牲フライで2-0とリードを広げます。で、2死2・3塁で福浦選手をまたも敬遠…スゲー作戦だな(笑)。しかしながら今日の4番里崎選手は不発で結果的に敬遠策は成功だったという事で。先制点は西岡のホームランだったようですな。
清水は好投して7回まで7安打を許しながら無失点で藪田投手にスイッチ。やっぱり直行はエースだなぁ。8回は藪田が軽く抑えて9回のマウンドは勿論この人、今季初登板のコバマサこと小林雅英投手。稲葉選手、SHINJO選手を連続三振の後、木元選手にスコンとヒット、やっぱりタダでは終わりませんなぁ(笑)。続く高橋選手の痛烈な打球はショート西岡のグラブに納まりマリーンズ今季初勝利です!今日は投手がしっかり投げてくれて、打線はイマイチ湿ってたけれども安心して観ていられました。さあ、ここから怒涛の連勝で行くぞ!