Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン〜 @中野昼公演

昼過ぎにばや氏宅に到着、前日に送っておいた荷物をほどいて、戦闘服(笑)に着替えていざ中野へ!中野でmilek氏と合流しました。今日はmilek氏が亜弥コンデビュー1周年記念日という事で、あの日と同じ「真希そば」で昼飯を喰う事にしました。そうか、ということは僕と氏が出会って1周年なんだなぁと何となく感慨深くもそれほどならなかったんですけど(笑)。
そんなこんなで水を買って会場へ。会場では初めてお会いするKYさんアヤポンさんとも交流させて頂きました。その後、さっきの2人と再合流、やっぱりキム様も居ましたな(笑)。キム様と久々にゆっくりヲタ話が出来て何だか凄く嬉しかったです。そんなこんなでそろそろ入場します…今回の席は1階16列やや右寄り通路席。milek氏とベリコン初連番、緊張します。つうか僕、初心者だから(笑)。ちなみに今日のユニは℃-uteTシャツではなく、アスレティッククラブ#10。亜弥コンの良席用じゃないか…なんでそんなに気合入れてるの?みたいな。そんな事を話しているうちに、会場暗転、いよいよ開演の予感。では、レポ行きます。ネタバレ、つってももう千秋楽だからいいのか。
「オープニング〜Berryz工房行進曲
例によってオーロラビジョンにメンバーが次々と紹介されます。友理奈様とみーやに推しジャンプ。milek氏は桃子推しジャンプしてました。で、いよいよメンバーが登場、ツーコーラス目から歌います。ここでは誰がどうとか言うより、全体的に眺めていた感じです。間奏後のクラップは相変わらず。ここは全員でやった方が良いんでないか?
ギャグ100回分愛してください
Aメロ頭で桃子推しジャンプ。しかも「桃子」コール付きでした(笑)。のっけから厄介度高いな。ぃゃ、この曲の桃子はホントスゲーや。それに尽きますね。
恋の呪縛
だからさあ、えるおおぶいいいはいい加減卒業してくれと。それにしてもこの曲の振りコピはなかなか楽しいですな。結構周りも振りコピヲタで、「こ・うぃ・の・じゅ〜ば〜ぁく〜」のところで一斉にしゃがんだりして面白かったです。


「MC」
友理奈様は犬の形をしたケーキを食したそうです。当然推しジャンプ。
ジリリ キテル
なんだかんだ言って結局振り付けをさらって来るのを忘れてしまったよ(笑)。でも、それなりに友理奈様コピーは出来ていたかと。この曲の友理奈様はカッコ良いよなぁ。スタイルが良いからダンスが映えるね。
「秘密のウ・タ・ヒ・メ」
間奏ではないちもんめ。そしてラインダンスみたいになったところでは、通路挟んだ連番者となんと4連ラインダンス!こういうのが決まるとかなり嬉しかったりして。
21時までのシンデレラ
ラインダンスの勢いに乗って、雑巾がけもバッチリ決まりました(笑)。友理奈様をコピーしつつも、やっぱりうさちゃんピースジャンプが良いですな。跳び過ぎという噂もありますが。それにしても暑い!
「さぼり」
甘酸っぱい香りのとても良い曲、しみじみと聴いていましたが、ツーコーラス目頭の桃子の部分でつい「えるおおぶいいいらぶりーももこ!」とやってしまう厄介っぷり(笑)。


「寸劇」
とりあえず細かいところで変えてきてるようなのですが、2回目の初心者にはさっぱり判らず。桃子の内股座りは芸術的でした。
「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 」
今日は前と比べて結構盛り上がっていたように感じました。思わずBメロでえむあいわいええびいあいみやび!えむおおえむおおけえおおももこ!浮きまくりの僕。失笑するmilek氏。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
やばい、これもさらってくるの忘れてたよ。つうか前奏の振りが僕の知ってる奴と違うし(笑)。という事で、困ったときのセクシー↑↑発動で。それでも出来るだけ友理奈様コピーしましたが。最後はゆらゆらし過ぎてmilek氏に笑われる始末。


PV「愛する人の名前を日記に
座ってまったりと鑑賞。終演後にキム様と話して意見が一致したのですが、友理奈様は土手すべりをしているときの髪形が一番推せる!みたいな。ツインテールはちっと微妙かなぁ。あと、ランドセルを置きに来る友理奈様に友理奈コールでもすれば良かったのに。
BERRY FIELDS
つうか、連番者がいきなり号泣なんですけど。PTSDかな?みたいな。
「かっちょええ!」
すげえ適当に振り真似ですがめちゃめちゃ楽しい!かっちょええじゃんかっちょええじゃん!みたいな。一人くらいムーンウォークしてるメンバーが居たら面白いなぁとか、間抜けな事を考えてたりして。
あなたなしでは生きてゆけない」(夏焼雅菅谷梨沙子清水佐紀
なんか途中からしさきちゃんが出てきてくるくる回ってたよ。最後の決めポーズに入るところはスゲー。
「安心感」(熊井友理奈
森高友理奈、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。何だかフルネームみたいだ(笑)。頭のところでめちゃめちゃ推しジャンプしてしまいましたよ。本当に綺麗だし、可愛いし…めーぐるに行かなかったら今頃彼女が一番だったろうなぁ…とそんな事を考えながら聴いていました。まあ、あんまり上手くないんですが、やっぱりこの曲は友理奈様が歌ってこそのものだよなぁ。
「夢で ドゥーアップ」(嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻
桃子の猫なで声が凄いです。つうか、投げキッスのところ、なんであんな変な方向にやってるんだ?と思っていたら、投げキッスをした後、セットの先端が光るというギミックが仕掛けてあったのね…ようやく気づいた(笑)。
「恋してる時はいつも…」
相変わらず印象が薄いですねぇ…。
ピリリと行こう!
振りコピヲタが一斉にしゃがむのはなかなか滑稽です(笑)。間奏部の別アレンジ部分のダンスはかなりカッコ良いですな。
ハピネス〜幸福歓迎!〜
このあたりは完全に友理奈様だけを追って振りコピしてました。サビの振りが微妙にワカンネ(笑)。
スッペシャル ジェネレ〜ション
今度はちゃんと判っていたので「ス!」コール遅れませんでしたよ。終始友理奈様振りで、桃子役のmilek氏とのコンビも抜群!みたいな。曲が終わってメンバーが退場していくのに、終了ポーズで固まっていたりして(笑)。


アンコール。大抵の人は1回置きにコールすると思うのですが、それを逆手にとって僕とmilek氏で広島応援風にスクワットでコールし始めたら周りの人も何故か賛同してくれて物凄かったです。途中で止めるに止められなくなってたりして(笑)。
友情 純情 Oh 青春
アンコールが楽しくて、異常なハイテンションのまま突入。はっきり言って跳び過ぎちゃったんじゃないかと。スクワットの影響で途中足がつりそうになってしまいましたよ。
ありがとう!おともだち。
ちょいと落ち着いたところで、最後の曲。友理奈様凝視しながら振り真似、そして一緒に熱唱です。最後は順番に退場、コンサートは幕を閉じ、最後のべり工マーチで軽くヲタ芸大会をしてから完全退館しました。


ぃゃ、必要以上に盛り上がってしまいましたね。本当に楽しかったです。席も良かったし、周りの環境も良かったかも。皆さんに感謝です。
…つうか、歌をあんまり聴いていなかったような気がするのは気のせいにしておこうかな(笑)。
最終の夜公演に入れなかったのは残念ですが、かなり満足度は高かったので良しとしましょう。記念に友理奈様ライブ写真セットと限定写真セットを買ってしまい、ばや氏に「このベリヲタめ。」とバカにされてしまった事は内緒だ。
それでは、この投稿は以上です。
では、また。