今日の℃ラクエ

という事でセクシー勇者(笑)めーぐると愉快な仲間達の冒険は今日も続きます。とりあえず今日は墓荒らしの続きから。宝箱を開けたらわらわらと現れるミイラ男どもをなぎ倒しながら色々ゲット。あいりのギラは超重要。めーぐるの鞭捌きもなかなかのものです(笑)。そんなこんなで上の方は攻略完了。地下の方は呪文が効かないのでまだお預けにしておきます。
そんなこんなで手に入れた魔法の鍵を使ってアリアハン城の宝物庫を荒らしたり、小さなメダルをやいばのブーメランと交換したり、2番目のすごろく場を攻略したり。すごろく場の道具屋に魔封じの杖があったので、マホトーンを使えないあいりの為にちょっと無理して購入。早速それを使って魔物の呪文を封じつつポルトガへ。バリアに囲まれた宝物庫に入っていたものは…魔封じの杖でした(苦笑)。ポルトガでは王様に何か命令されて手紙を貰いました。とりあえずここまで。現在のパラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 ごうけつ 14 104 0 110 73
めーぐる 勇者 セクシーギャル 13 83 51 71 101
うめさん 遊び人 ロマンチスト 14 66 46 61 71
あいり 魔法使い セクシーギャル 13 52 80 50 52

装備は、
まいみ:鉄の斧、鉄の鎧、鉄の盾、鉄兜、豪傑の腕輪
めーぐる:刃のブーメラン、鉄の鎧、鉄の盾、鉄兜、星降る腕輪
うめさん:鋼の鞭、派手な服、鱗の盾、毛皮のフード、銀のロザリオ
あいり:ルーンスタッフ、マジカルスカート、毛皮のフード、ガーターベルト
めーぐるお気に入りだったとげの鞭ですが、流石にここまで来ると弱体化は否めないので袋行き。めーぐるのサブ装備は鉄の斧です。2本ある魔封じの杖はうめさんとあいりが所持。あいりはサブ装備に毒針も持っています。