今日の℃ラクエ

という訳でセクシー女勇者めーぐる様御一行は黒こしょうを求めてバハラタの街へ向かいます…さすがにレベル13とかじゃ敵が微妙に手強いな…しかし、戦っているうちに頼りになるセクシー魔法使い(笑)あいりがベギラマを覚え、これでちょっと楽になった感じですかな。
そんなこんなでバハラタに到着。バハラタでは何やら人さらいが横行しているようで、黒こしょう屋の嫁がさらわれたらしい。それを黒こしょう屋の息子が、店主の止めるのも聞かずに飛び出して行ってしまいます…ガンバレ!愛の力があればどんな困難でも乗り越えられるさ…って私達が助けに行かなきゃ行けないんですか?みたいな。
とりあえず、まだ人さらいの人達に勝つ自信がイマイチ持てないので、しばらく周辺を探索。調子に乗ってダーマの神殿や、最果てにある村にも行ってしまいました。途中、殻を被った緑色のスライムに大苦戦。呪文は効かないわ、やたら硬いわ(まいみの攻撃くらいしか通用しない)、回復専門のスライムを呼び出すわでえらい騒ぎでした。しかもヒャドとかラリホーとか唱えて来るし。うめさんが魔封じの杖で呪文を封じ、めーぐるは回復専門の奴らを攻撃、まいみとあいりで殻被りを攻撃。あいりは毒針で急所突き狙い。この作戦で何とか退けました。戦い方が判れば後は簡単です。そんなこんなで最果て村に到着すると、何やらめーぐる様は有名人のそっくりさん?みたいな。つうか親父かよ!みたいな。とりあえず親父の兜を貰って、人さらいに挑戦するために引き返します。
ダーマ神殿から人さらいの洞窟へ。いよいよ人さらいに挑戦…人さらいはカンダタだった!みたいな。つうか結構あっさり勝ってしまったよ(笑)。ここでもあいりが大活躍でした。スクルトは偉大だなぁ。
という訳で無事黒こしょう屋の息子夫妻を救い出し、お礼に黒こしょうを貰ったところで今日は終了。現在のパラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 ごうけつ 16 123 0 122 87
めーぐる 勇者 セクシーギャル 15 104 62 80 130
うめさん 遊び人 ちからじまん 17 82 52 73 81
あいり 魔法使い セクシーギャル 15 71 93 51 79

装備品は、
まいみ:鉄の斧、鋼の鎧、魔法の盾、鉄兜、豪傑の腕輪
めーぐる:刃のブーメラン、鋼の鎧、魔法の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:鋼の鞭、派手な服、魔法の盾、毛皮のフード、力の指輪
あいり:ルーンスタッフ、マジカルスカート、魔法の盾、毛皮のフード、ガーターベルト
とりあえず、うめさんが真面目に戦ってくれると結構強い気がします(笑)。
明日は東京へ行きますので冒険はお休みです。続きは日曜日かな?