今日の℃ラクエ 〜王者の剣〜

魔王の島に渡るべく今日も旅を続けるセクシー勇者めーぐる様御一行、今日は船に乗って南周りに進みます。
从・ゥ・从<おやおや?あんなところに祠があるよ。
リ|*‘ヮ‘)|<とりあえず上陸してみよう。
リl|*´∀`l|<何だか訳もわからないまま雨雲の杖を渡されちゃったんだけど。
洲 ` v ´)<何にせよ、後は聖なる守りを見つけて、聖なる祠に行けばいいんだね。
リl|*´∀`l|<でも、聖なる祠って何処にあるの?
リ|*‘ヮ‘)|<そう言えばそうだね…何処にあるんだろ。
从・ゥ・从<あそこの島にも祠が!行ってみよう!
( 神 Д 官)<ここは、聖なる祠。そなたが真の勇者なら、その身に聖なる守りを携えるはず。出直して来なさい。
リ|*‘ヮ‘)|<随分ぶっきらぼうに追い返してくれるじゃない。
洲 ` v ´)<聖なる守りが何処にあるか教えてくれても良いのにねぇ。
そんなこんなで、一行はマイラに到着。
从・ゥ・从<わー!温泉だ!
洲 ` v ´)<お風呂から南に10歩、笛が埋まってるらしいけど…あった!これが妖精の笛なのかな。
从・ゥ・从<それより、温泉入ろうよ。
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ、ここ混浴だよ…。
リl|*´∀`l|<話は変わるけど、この村にはジパングで刀鍛冶をやっていた人が道具屋をやっているみたい。
洲 ` v ´)<何でも、遣い途の無い物も改造して売り出す凄腕職人とか。
从・ゥ・从<じゃあこの鉄の塊(オリハルコン)を何とかしてもらおうよ!
という事で、道具屋の主人にオリハルコンを売りつけます。で、一行は井戸の中にあるすごろく場へ。
洲 ` v ´)<私もたまには挑戦してみたいな。
という事であいりの挑戦。落とし穴に落ちても何度も何度もトライして、見事攻略しました。色々ゲット。そして、再び例の道具屋へ。
リ|*‘ヮ‘)|<すいませーん、あの時のオリハルコン、どうなりました?
( 主 Д 人)<ああ、アレね。大魔王に砕かれたという、王者の剣のレプリカを作ってみたよ。良い出来だろ?
从・ゥ・从<凄い!強そうだなぁ。
リl|*´∀`l|<おっちゃん凄腕だねぇ。
( 主 Д 人)<これがまた凄いんだ、戦闘中に振りかざすとバギクロスの効果があるんだ。35000でどうだい?
洲 ` v ´)<ちょっと高いかなぁ…。
リ|*‘ヮ‘)|<でも、これは買いでしょう。という事で買います!
从・ゥ・从<私でも装備出来る?
リ|*‘ヮ‘)|<ゴメン、これも勇者専用だって。
从・ゥ・从<そっか…。
リ|*‘ヮ‘)|<まあまあ、さっきすごろくであいりがゲットしてくれた光のドレスあげるから。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 セクシーギャル 35 343 0 237 194
めーぐる 勇者 セクシーギャル 36 297 162 266 234
うめさん 賢者 きれもの 32 211 151 132 176
あいり 賢者 セクシーギャル 30 233 208 181 186

装備品
まいみ:稲妻の剣、光のドレス、力の盾、鉄仮面、ガーターベルト
めーぐる:王者の剣、刃の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:ドラゴンテイル、水の羽衣、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
あいり:グリンガムの鞭、魔法のビキニ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
リ|*‘ヮ‘)|<うめさん、何読んでるの?
リl|*´∀`l|<いつまでもおっちょこちょいじゃいけないかな、と思って、頭がさえる本を。何だか頭が良くなった気がするよ。
从・ゥ・从<明日は何処に行こうか?
洲 ` v ´)<トンネルを掘っている先に、リムルダールっていう町があるらしいね。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、明日はそこへ行こう!