今日の℃ラクエ 〜決戦〜

さて、昨日の続き。大魔王ゾーマの3つのしもべを何とか退けたセクシー勇者めーぐると素晴らしい仲間達。いよいよゾーマとの最終決戦へ。
リ|*‘ヮ‘)|<大魔王ゾーマ、もう逃げられないわよ!覚悟なさい!
( ゾ Д マ)<めーぐるよ!なにゆえもがき生きるのか?滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。さあ、我が腕の中で息絶えるがよい!
从・ゥ・从<すげー、カッコ良い台詞だなぁ。さすが大魔王は一味違う!
リ|*‘ヮ‘)|<感心してる場合じゃないよ!さあ、光の玉!
シュキーン、ヒュンヒュンヒュン…(光の玉が輝き、闇の衣が剥がれる音)
( ゾ Д マ)<ほほう……我がバリアを外す術を知っていたとはな。しかし無駄な事……。さあ、我が腕の中でもがき苦しむが良い。
从・ゥ・从<偉そうな事言ってるけど、ちょっと動揺してるよ!
リl|*´∀`l|<基本どおりスクルトで守りを固めて…バイキルトめーぐるとまいみの攻撃補助!
洲 ` v ´)<フバーハ!これで凍える吹雪からみんなを守って…。
( ゾ Д マ)<ちょこざいな!凍てつく波動!ジョワァァァァン!
リ|*‘ヮ‘)|<物凄い自己擬音だけど、補助呪文が全て無効にされちゃったよ…。
リl|*´∀`l|<凍える吹雪が厳しいので、水の羽衣に着替えます!
从・ゥ・从<他にすることないので、ひたすら攻撃!
洲 ` v ´)<メラゾーマ!これはかなり有効かも!
リl|;´∀`l|<私もメラゾーマ使いたいけど、賢者の石を使うので精一杯…。
リ|;‘ヮ‘)|<まいみに賢者の石持たせとけば良かったかなぁ…。
洲 ` v ´)<何がキツイって、やっぱり凍える吹雪が…うわぁぁぁ!
リ|;‘ヮ‘)|<あいり!しっかりして!今世界樹の葉を飲ませてあげるから…。
洲 ` v ´)<…う〜ん、ありがとうめーぐる
リ|#‘ヮ‘)|<もう怒ったぞー!ゾーマ、覚悟!
( ゾ Д マ)<ぐわぁぁぁぁ!
从・ゥ・从<やった!大魔王を倒した!
( ゾ Д マ)<めーぐるよ、よくぞわしを倒した…だが、光あればまた闇もある…(中略)…ぐはっ!
リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<やった!これで平和が来るんだ!
リ|;‘ヮ‘)|<それより、さしあたりここから脱出しないと。城が崩壊しそうだよ!
脱出しようとする4人、しかし突如足元の床が崩れ、4人は地割れに飲み込まれてしまった…。
リ|*‘ヮ‘)|<…う〜ん…こ、ここは?みんな、みんなはどこ?
从・ゥ・从<…あいたたたた…めーぐる、ここだよ。
リl|*´∀`l|<…みんな、生きてる?
洲 ` v ´)<…う〜ん、ここはどこ?何か見覚えがあるなぁ。
从・ゥ・从<この割れ目、空っぽの宝箱…思い出した!魔王の爪あとだよ。
リl|*´∀`l|<それにしても、なんでこんなところに…。
リ|*‘ヮ‘)|<兎に角、脱出しよう。
出口に向かう4人、しかし…
ゴゴゴゴゴゴゴ…
洲;` v ´)<大変!ここも崩れる…!
リl|;´∀`l|<ひ〜、お助け〜!
リ|*‘ヮ‘)|<…と、止まった?助かった。
从・ゥ・从<また崩れださないうちに、さっさと脱出しよう!
という事で4人は北の洞窟から脱出。
リ|*‘ヮ‘)|<うわ、まぶしい!
从・ゥ・从<この国にもついに朝が来たんだね!
リl|*´∀`l|<お城では祝勝会の準備してくれてるかな?
洲 ` v ´)<怖い魔物も居なくなったかな?
という事で、調子に乗っためーぐる様ご一行は全ての町を回り、人々の賞賛の声に酔いしれます。そして、ラダトームのお城へ。
リ|*‘ヮ‘)|<祝勝会です!大魔王ゾーマ打倒記念!
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<カンパーイ!
…という事で、めーぐるは勇者ロトの称号を手にする訳ですが。
リ|*‘ヮ‘)|<冒険は、まだまだ終わりません!
从・ゥ・从<あれ?まだ続くの?
リ|*‘ヮ‘)|<真の勇者の称号を得たらまた来なさい、みたいなところがあったでしょ?
从・ゥ・从<…そんなとこあったっけ?
という事で、物語は終わりましたが、冒険はまだまだ続きます。応援よろしくお願いします(笑)。