今日の℃ラクエ 〜天界へ〜

さて、我らがセクシー勇者めーぐる様、見事にゾーマを倒した訳なんですが…
リ|*‘ヮ‘)|<まだまだ、終わらないよ!
从・ゥ・从<…?まだ何かあるの?
リ|*‘ヮ‘)|<ホラ、真の勇者の称号を得たら行けるようになるところがあるでしょ?
从・ゥ・从<そんなとこあったっけ?
という事で、お話はゾーマを倒すちょっと前にさかのぼります。つうことで大魔王ゾーマは健在ですが、めーぐるにはちゃんと勇者ロトの称号が付いております。
リ|*‘ヮ‘)|<さあ着いた!
从・ゥ・从<ここは、竜の女王のお城?
洲 ` v ´)<そういえば、真の勇者の称号を得たならこの光の中から天界に導かれるみたいな。
リ|*‘ヮ‘)|<そういう事。じゃあ、行くよ!
…という事で、いわゆる裏ダンジョンに突入です。
リ|;‘ヮ‘)|<ぃゃ、見覚えのある場所ばっかりなんだけど、何しろ敵が強いわ。
洲 ` v ´)<すぐに魔法力がなくなっちゃうよ〜。
リl|;´∀`l|<賢者の石ばっかりで魔法を使う暇がない…。
从;・ゥ・从<攻撃しか出来ないのも考えものだなぁ。
つうことで、まいみは転職すべくダーマの神殿へ。
( 神 Д 官)<何になりたいのじゃ?
从・ゥ・从<商人!
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ…マジ?
从・ゥ・从<きっと何かの役に立つよ!
という事で何故か商人に。で、あっという間にレベル20。再びダーマの神殿へ。
( 神 Д 官)<今度は何になりたいのじゃ?
从・ゥ・从<遊び人!
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ…大丈夫?
从・ゥ・从<大丈夫大丈夫。ホラ、神秘のビキニを着たら…。
リ|*‘ヮ‘)|<ゲェェ!女王様!?
という事で女王様ルックになってしまったまいみ。まあ、これもあっという間にレベル20になってしまう訳ですが。
( 神 Д 官)<またアンタか…今度は何になりたいのじゃ?
从・ゥ・从<賢者!
リ|*‘ヮ‘)|<…良かった。これでやっとまともな旅に…。
从・ゥ・从<ここからはガンガン行くよ!
という事で、しばしルビスの塔で修行。銀色のどろどろした奴が目当てです。
洲 ` v ´)<ドラゴラム!
リl|*´∀`l|<ピオリム
从・ゥ・从<ピオリム
リ|*‘ヮ‘)|<この組み合わせでガンガンレベル上げね!
という事で、そろそろ良い感じですので再び天界に挑戦。何とかゼニスの城に辿り着きました。ここでは、3つの謎解きがあったりして。
洲 ` v ´)<簡単だね。もう無いの?
从・ゥ・从<賢者の石も2個になったし、先に進もう!
リ|*‘ヮ‘)|<どうやら、この先には神竜とかいうのが居るみたい。
リl|*´∀`l|<それに会うと、何か良い事あるのかな?楽しみだなぁ。
…しかし、その先の塔では更に強力な魔物がわんさか出てきて…。
リ|;‘ヮ‘)|<これは、神竜どころじゃないね…しかもエンカウント率高すぎ。おや、こんなところに宝箱…これは破壊の鉄球!?
从・ゥ・从<…めーぐる
リ|*‘ヮ‘)|<はいはい。まいみにあげるよ。
从・ゥ・从<やったー。こういう物凄い武器が欲しかったんだよ。
という事で破壊の鉄球を手にしてもう少しルビスの塔で修行。
リl|*´∀`l|<もう、全部の呪文覚えちゃったよ。
洲 ` v ´)<私も〜。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、そろそろ行こうか。
という事で、いよいよ神竜へファーストアタック。一応説明しておきますと、制限ターン以内で神竜を倒すと願いをかなえてくれる訳です。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、行くよ!ギガデイン
洲 ` v ´)<とりあえずフバーハで炎や吹雪から守って…。
リl|*´∀`l|<私はスクルト
从・ゥ・从<私もスクルト
リ|*‘ヮ‘)|<あいり、うめさん、後はメラゾーマをガンガン打って!私とまいみは賢者の石!
一応、そういう作戦で。凍てつく波動を喰らったら再びフバーハスクルト
洲;` v ´)<やばい、もう魔法力がスッカラカンだよ…。
リl|;´∀`l|<私ももう駄目…。
リ|;‘ヮ‘)|<これまでかなぁ…ええい、ギガデイン!ここまできたら回復は二の次で!
从・ゥ・从<じゃあ私もメラゾーマ!…倒しちゃった?
という事で、見事まいみがとどめを刺して神竜をやっつけちゃいました!19ターンでした。願い事の選択肢は、
1.新しいすごろくがしたい
2.父オルテガを生き返らせたい
3.エッチな本が読みたい
リ|*‘ヮ‘)|<という事で、お願い事は…。
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<新しいすごろくがしたい!
リ|*‘ヮ‘)|<…で、お願いします(ゴメンお父さん)。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
めーぐる 勇者ロト セクシーギャル 48 450 222 307 302
あいり 賢者 セクシーギャル 43 303 294 209 198
まいみ 賢者 セクシーギャル 36 262 207 229 228
うめさん 賢者 きれもの 43 256 253 172 201

装備品
めーぐる:王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
あいり:グリンガムの鞭、水の羽衣、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
まいみ:破壊の鉄球、光のドレス、風神の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
うめさん:ゾンビキラー、水の羽衣、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
リ|*‘ヮ‘)|<今度は、お父さんを生き返らせます!
从・ゥ・从<それにしても、今日はえらい進んだね。