今日の℃ラクエ 〜まいみのすごろく三昧生活〜

という事で神竜のファーストアタックに見事成功しためーぐる達ですが、そのご褒美として新しいすごろくが出来るようになりました。
从・ゥ・从<早速行ってみよう!
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ、張りきってるね…。
从・ゥ・从<とりあえず、私が挑戦していいよね?
リ|*‘ヮ‘)|<まあ、いいよ。ゴールドパス貰ったからやり放題だし。
从・ゥ・从<では、お言葉に甘えて行ってきま〜す!
リ|*‘ヮ‘)|リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<頑張ってね〜!
という事で、まいみの挑戦が始まります。
从・ゥ・从<おお、こんなところにドラゴンローブ!忍びの服とか、随分豪華なものが落ちてるなぁ。
从・ゥ・从<なんと、破壊の鉄球まで出てくるとは!新しいすごろく恐るべし…。
从・ゥ・从<でも、調子に乗って調べてるとすぐ落とし穴に落ちちゃうなぁ…。
从・ゥ・从<変化の杖も発見!めーぐる喜ぶかなぁ。
そうなんです、普通に調べるだけで随分豪華な物がザクザク(というほどでもないですが)出てくるわけですよ。その代わり落とし穴もパカパカ開くわけですが。
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ、全然進んでないよ。ちょっと調べるの我慢して、先に進んでみようよ。
从・ゥ・从<そうだね。じゃあ、今度は先に進む事を重視して行くね。
从;・ゥ・从<それにしても、このすごろくはどれだけ広いんだろう…。
从・ゥ・从<おや、こんなところによろず屋さん。すごろくのよろず屋さんは貴重なもの売ってるんだよね…光のドレスがあるじゃん!うめさんとあいりの分買って行かなきゃ。
という事で、大枚はたいて光のドレス購入。
从・ゥ・从<とりあえず、攻略はまだまだ先かなぁ。これは大変だよ。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、冒険に戻ろうか。
从・ゥ・从<今日は疲れちゃったからまた明日以降ね。
洲 ` v ´)リl|*´∀`l|<私たちの出番が…。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
めーぐる 勇者ロト セクシーギャル 49 453 225 309 303
あいり 賢者 セクシーギャル 43 303 294 209 253
まいみ 賢者 セクシーギャル 38 290 217 241 241
うめさん 賢者 きれもの 43 256 253 240 241

装備品
めーぐる:王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
あいり:グリンガムの鞭、光のドレス、水鏡の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
まいみ:破壊の鉄球、光のドレス、水鏡の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
うめさん:破壊の鉄球、光のドレス、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
从・ゥ・从<光のドレス、実は光の鎧より守備力が高くて、オマケに耐呪文・耐熱・耐寒仕様という最強の防具だったりします。
リ|*‘ヮ‘)|<へぇ、すごいんだ。じゃあ明日はこの装備で神竜セカンドアタックかな。