今日の℃ラクエ 〜旅立ち〜

リ|*‘ヮ‘)|<では、仲間を求めてルイーダの酒場へ行こう…急募!一緒にバラモスを倒してくれる猛者!みたいな。
从・ゥ・从<はいはいは〜い、バラモス退治行きます。
リ|*‘ヮ‘)|<おや、早速来てくれた。じゃあ、名前と職業、それからどんな性格?
从・ゥ・从<まいみです。盗賊やってます。性格は…いのちしらず!
リ|;‘ヮ‘)|<い、いのちしらず…?
从・ゥ・从<あと、武器防具マニアです。よろしく!
リ|;‘ヮ‘)|<よ、よろしく…。
リl|*´∀`l|<魔王倒しに行くんですか?私も行ってもいい?
リ|*‘ヮ‘)|<是非お願いします!名前と職業、あと性格とか自己PRを。
リl|*´∀`l|<うめさんです。遊び人、性格はおちょうしものです。盗賊のまいみとは大の仲良しです。
リ|;‘ヮ‘)|<(あ、遊び人…しかもおちょうしものって)…。彼女と仲良しなんだ。よろしくね…。
洲 ` v ´)<あのー、私も仲間に入れてもらっていいですか?
リ|*‘ヮ‘)|<う、うん。じゃあ、名前と職業、性格とか…。
洲 ` v ´)<あいりです。魔法使いで、セクシーギャルです。
リ|*‘ヮ‘)|<(セクシーギャルって…でも私と同じか)…魔法使いなんだ。
洲 ` v ´)<でも、魔物とかオバケとかすっごい苦手なんですよぅ…。
リ|;‘ヮ‘)|<(やっとまともな人かと思ったけど、頼りないなぁ)…大丈夫、後ろにいれば怖くないから、ね。
从・ゥ・从<じゃあ4人揃ったところで、早速出発!
洲 ` v ´)<アリアハンから出るには、旅の扉の封印を解かないといけないんです。それには、魔法の玉が必要で、魔法の玉を貰うには盗賊の鍵が必要なんです。
リ|*‘ヮ‘)|<あいり、物知りだね。じゃあ、そういう順番で行こう!
という事で、ナジミの塔に登って盗賊の鍵を受け取り、レーベの老人から魔法の玉を貰い、いざないの洞窟で魔法の玉を使って壁を壊し、ロマリアへ。
リl|*´∀`l|<お〜、ここは?
洲 ` v ´)<ロマリアです。地図でみるとこの辺ですね、靴の形してるところ。
从・ゥ・从<随分遠くに来ちゃったね。あ、あそこにお城!
リ|*‘ヮ‘)|<さあ、行こう!
という事で無事ロマリアまで来ました。ついでにその北にあるすごろくで鋼の剣をゲト!という事でパラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
めーぐる 勇者 セクシーギャル 6 44 30 57 45
まいみ 盗賊 いのちしらず 8 41 42 37 41
うめさん 遊び人 おちょうしもの 7 42 53 26 21
あいり 魔法使い セクシーギャル 7 38 45 8 18

装備品
めーぐる:鋼の剣、鎖帷子、青銅の盾、木の帽子
まいみ:鎖鎌、皮の鎧、皮の帽子
うめさん:聖なるナイフ、稽古着、皮の帽子
あいり:檜の棒、旅人の服、皮の帽子
リ|*‘ヮ‘)|<まあ、なんだかんだ言ってみんなそこそこ頼りになるかな。