Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜@国立代々木競技場第一体育館

終わりました。アリーナKブロック後方、milek氏とめぐミルク連番(笑)。さすがにステージは見にくかったのですが、かなり楽しかったです。
ばや氏が糞曲と評したベリの新曲、初めて聴きましたが、割といいじゃん。
レポ追記する予定です。
【追記】
会場には割と早めに到着し、milek氏もまだ来ていないようなので、物販を覗いたりしながらしばしうろうろ。物販は明日買う予定なので今日は並びませんでした。で、KYさんと遭遇。噂通り赤い戦士でしたね。しばし歓談して、到着したmilek氏と合流します。彼はなんとめ組でもないのにめぐミルク着込んで登場(笑)。めぐミルク連番ですな。という事で入場です。アリーナKブロックという事で、一番奥かい!みたいな。
皆さんいろいろな所で既にご存知かと思いますが、念のためステージ構成を説明しますと、真ん中に"田"の字型のステージがあり、枠組みが花道、中心がメインステージみたいな感じ。アリーナ席は"田"の東西サイドに配置されています。
で、我々の席はKブロックという事で、北西の隅っこみたいな感じ。これは、よく見えなさそう…みたいな。東西にオーロラビジョンが配置されていますが、西側のは角度的にキツク、東側のは遠すぎるのはもとよりスピーカーが邪魔で見えません(苦笑)。でも、鍛え抜かれた肉体から繰り出す技はこんな糞席もものともしないぜ!みたいな気合で開演を迎えます。それにしても、この周囲はやけに赤い人が多いなぁ(笑)。まあ、大部分が美貴様でめぐミルクは我々2人だけでしたが。
それでは、レポ行きます。


「オープニング〜ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
オープニング映像は特に無かったような気がします。で、全員で手を挙げながら入場してきて(うろ覚え)、最初の曲。メンバーは外周をぐるぐる回る、さながらハロプロルーレット状態。最初はくっすんとか小川まこっちゃんとか来てたかな。後半はめーぐるも来てくれてにわかに必死モード(笑)。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
巷で噂のセクシーウエウエ。℃-uteメンバーはここではけた気がします。このときはみーやポジションだったかな?記憶が曖昧だ(笑)。それにしても、最初の2曲で既にめちゃめちゃノリノリなめぐミルク2人でした。
そういや、エッグの娘も結構居たのですが、誰が誰だかワカラン(笑)。ロビンちゃんはどれ?みたいな。
「MC」
司会者のまことと知の挨拶。
大きな愛でもてなして
℃-ute登場キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。俄然盛り上がってくるめぐミルク。"O"きな"I"でもてなしての振りがめちゃめちゃキャワ!&楽しい!観客参加型の振りってのは良いですね。サビ最後のめーぐるパートでは思い切り推しジャンプです。
…微妙に腰が痛い(笑)。
即 抱きしめて
連続でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。それにしても、ステージが見えん…(℃-uteのアクトは"田"の中心でした)。という事で角度のきついオーロラビジョンが頼り。とりあえずめぐバウアーもやってみました(笑)。
℃-uteは2曲ともフルコーラスで大満足でしたね。
「初めてのハッピーバースディ!」
℃-uteの大興奮アクトの後ですが、息もつかせぬ展開ですな。ガキさんえりりん、それからエッグの娘たち。オーロラビジョンを見てたられいにゃが居るのかな?と思ったらガキさんを見間違えてただけでした(笑)。
恋☆カナ
くっすんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!バックダンサーに先輩のガキさんえりりんを従えて踊ります。つうかこの曲はすげえ可愛いな。
好きすぎて バカみたい
田中れいな村上愛夏焼雅矢島舞美。これぞワンダフルハーツ、いや、ハロープロジェクトの次世代DEF.DIVAか?ホントこれは凄過ぎでした!
「ブギートレイン'03」
ブギトレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!(こればっか)ワンダナンバーワンのソリストは相変わらずの存在感を見せ付けてくれます。それにしてもまーさのふくらみっぷりが(苦笑)。間奏の後にキッズ振りをしたら何も見えない罠(当たり前)。
「MC」
確かここからは夏の曲!みたいな感じだったと。
「サマーれげぇ!レインボー」
懐かしい!桃子登場に隣のめぐミルクも大興奮。重さんも居て可愛かったです。曲はかなり短かったなぁ。
さぁ!恋人になろう
これは夏の曲なのか?というのはともかく、盛り上がる事には変わりませんな。梨華ちゃんの腰砕けっぷりは相変わらず見事なものですが、髪切ってすげえ可愛かったです。
「すき焼き」「ピリリと行こう!
娘。とベリ工で。非常に楽しい。みーや可愛い!
「GOOD BYE夏男」
夏男〜!みたいな。アイリーンが可愛すぎる!超弩級、いや、超℃級の可愛さ!
「おおきに。道端から…」
知らない曲ですが、お祭りみたいで楽しかったです。なかさきちゃんが鳴子を振る様がこれまた可愛くてやられました。
スッペシャル ジェネレ〜ション
娘。がベリの曲を歌うようになったとか(笑)。それにしても、振り付けかなり忘れちゃったなぁ…お手本にしようと思った重さんたちの振りはやったこと無い干されメン振り(苦笑)。
「MC」
まいまいのサングラスキャワ!まいまいは終始様々なサングラスで登場し、お洒落でした。
印象派 ルノアールのように
ジーとか友理奈様とか居たのですが、よく見えなかったよ(苦笑)。
うわさのSEXY GUY
ののさんがものすごい衣装で登場!もうこのままソロデビューしても良いんじゃないかくらいの勢いありますな。で、よくよく見るとダンサーになかさきちゃんとかアイリーンとか居るじゃないか!みたいな。どうやら、めーぐるとか梅さんも居た模様。反対側だからワカランかったよ。
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
Berryz工房の新曲です。噂では糞曲とか、良くも悪くも普通の曲とかで、実際どうなのよ?みたいな感じで初聴きでしたが、結構良いじゃん。milek氏も同意見でした。なんとなく懐かしい匂いがしたなぁ。Bメロの構成がなんとなく変わってますね。桃子可愛いな。
「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」
やっぱりこういうコミカルなのはライブで盛り上がるね。それにしても、梨華ちゃんは可愛さMax状態ですな。岡パイの網は何だアレ?みたいな。隣のめぐミルクはみーよみーよ言ってました(笑)。
「唇から愛をちょうだい」
なんとも渋いアルバム曲!みたいな。しかも、めーぐる℃-uteメンバーがバックダンサーとして粗末な布を振り回します。丁度めぐポジだったのでめーぐるの身のこなしを堪能できて幸せでした。
Ambitious!野心的でいいじゃん
ここからは娘。のステージです。先生、振り付けが良くわかりません!みたいな。
「好きな先輩」
このツアーで卒業するこんこん、そして8月で卒業する小川まこっちゃんがワンコーラス目を歌い、同期のガキさんと愛ちゃんがツーコーラス目から加わるなかなか粋な展開。4人にとっては思い出の曲、ちょっとしんみり。
「本気で熱いテーマソング」
なんだかラブイズアライブがよみがえってくるようでした。熱かったね。
恋愛レボリューション21
更に追い討ちをかけるようにこれ。楽曲のパワーってのは偉大です。振り付けは結構忘れてる(苦笑)。
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
東にBerryz工房、西に℃-ute。という事でこちら側は℃-uteです。で、目の前はヤジ梅ポジだったのでヤジーロックオンでした。めーぐるはちょっと遠かったから…。インストールの指くるくるのところの、ヤジーの首の角度が最高に可愛い!つうかヤジースマイル最強でした!中盤はさながらベリキューダンス合戦みたいな。
ワンダフルハーツメドレー」
ピースとウエウエみたいな。僕のセクシーウエウエ万能理論が実証されている、みたいな(笑)。ぃゃ、なかなかどうして楽しかったです。
「MC」
最後に出演メンバーを紹介。桃子が紹介されているときに必死で梅さんと叫ぶ隣のめぐミルク(笑)。
SHIP!TO THE FUTURE
最後の曲です。なんと丁度めぐポジだったりして。幸せでした。途中隣のめぐミルクが神妙な顔で桃子の方を見ていたのですが、後で訊いたら梅さんを見ていたとの事(笑)。
最後に、メンバー全員がステージを1周して挨拶。重さんにうさちゃんピースジャンプでアピってるところを危うくめーぐるに見つかりそうになるプレイ(笑)。という事で、終了しました。


ぃゃ、楽しかったです。確かに正月に比べて良く見えないし、めーぐるの出番もそれほど多くなかったですが、楽しかったです。確かにハローを楽しみました!明日も思い切り楽しもうと思います。


長くなりましたが、この投稿は以上です。
では、また。