みやびちゃんの欠席

そうそう、これだけは書いておきたい。
昨日のハロコンはみーやが学校行事の為欠席でした。残念でしたし、学校行事という事なら仕方ないとは思いますが、出来れば休んで欲しくなかったというか、みーや自身の為にも休むべきではなかったと思うのです。
なんつうかね、自分が休むって事の重みをもっと自覚して欲しかったんですよ。今回のツアー、みーやはワンダ版DEF.DIVAのひとりに選ばれていた訳で、これって凄い事だと思うんです。凄い事だからこそ、休んだりして他の娘にその役を譲ったりして欲しくなかったというか、自分のポジションは絶対渡さないくらいの気概を見せて欲しかったというか、結局は誰のためでもない、自分がもっともっと飛躍するために、絶対休むべきではなかったと思うの。そういう気持ちを常に持って欲しいの。そして、ベリのエースはあくまで自分だという自覚を持って欲しいの。
結果的に、DEF.DIVAの代役を務めたのがライバルの桃子だったというのはなかなか皮肉な気がします。このことでまた、余計な悩みを抱えなきゃ良いのですが…。
それにしても、何で僕はこんなにみーやの事を心配してるんだろう。僕はみーやの歌が大好きですし、まだまだ上手くなれると信じています。だからこそ、今伸び悩んでいる現状を見て心配になっているのかもしれませんね。めーぐるとかはかなり安心して成長振りを見守っていられますが、最近のみーやの場合は、本当にどっちに行っちゃうか心配なんだよなぁ。この想いが何とか彼女に届くと良いのですが。