ニックネームとか

最近め組近辺で流行の話題、小春日和。さんで名前まで出されちゃったので、丁度良い機会ですので僕もちょっと書こうかな。まあ、何の話かと申しますと、小春日和。さんから無断コピペ。

愛して愛して愛して足りない我らが村上愛嬢ですが、実は本人は「めーぐる」って呼ばれるのが好きぢゃない!って話。

まあ、めーぐるめーぐるという呼び名を気に入ってなさそうなのは前から察してはいますが、何で気に入らないのかっつうのはそれほど考えた事も無いし、ただ単に知が嫌いなんじゃないかとかその位なんですが、とりあえず、ここ"村上愛応援サイト 夜魔皇日記"での表記はめーぐるから変える事は無いと思います。
だって、めーぐるって字面も良いし、何となく納まりも良いし、なんと言っても「めーぐる」=「℃-ute村上愛」ってのが判り易いじゃないですか。ただ「めぐ」とか書いても魔女っ子メグちゃんと間違われるかもしれないし(笑)。あと、めーぐるはてなだとキーワードリンクにもなるし。
でもまあ、僕の事を直接知っている人はご存知かと思いますが、個人的には「めぐ」を使ってます。何でかと申し上げますと、めーぐる自身がめーぐると呼ばれたく無さそうなのもありますが、口頭で「めーぐる」と言うのは何となく納まりが悪いからなのです。
実は、日記の表記と実際使っている呼び方が違うメンバーってのは結構居るんですよね。みーやとかヤジーとか重さんとかはもう日記だけでしか使わないよなぁ。ちなみに、みやびちゃんで舞美でさゆです。あと、「ぁゃゃ」とか読めないから(笑)。今度ちょっとこの辺り整理してみようかな。