Cutie Circuit2006 @イオン千種ショッピングセンター セントラルコート 2回目

終わりました。2階席正面からガン観(笑)。内容は1回目と同じでした。マイクの調子も良く、℃-uteのアクトの素晴らしさを堪能出来ました。
これからニギニギ。レポ追記します。
【追記】
さて、2回目。今回はあくしゅ会のみ参加券なので、とりあえず入り待ちの為にエスカレーター横に陣取ります。ガードマンとかも結構配備されてましたね。隊長とか副隊長とか居ました(笑)腕章つけてたから。ちなみに、このガードマンの隊長はこの後また出てきます(笑)。
で、℃-uteの入場。以外にもめーぐるが先頭の方でした。ぃゃ、もうキャワウィイね!という事で、この場を離れてステージが良く見える場所を求めてしばしウロウロ…結局2階正面の、人と人の隙間から見る事に。
開演前の注意事項では、後ろの方で激しく踊ってらっしゃる方々は迷惑ですと、ヲタ芸集団を暗にチクリ。
では、レポ行きます。


まっさらブルージーンズ
双眼鏡でめーぐるをガン観!まさに愛馬の仕上がり具合をチェックする調教師のようにガン観!(笑)気合いも乗って絶好調です。完全に仕上がりました。みたいな。時折℃-ute全員のフォーメーションもチェックしたり。スゲー完成度高いですね。ステージ幅が狭いので、横一線に並ぶところはしっかり前後にずれるという芸当も。マイクの具合はしっかりと修正してきたようで、歌の方もバッチリでした。アイリーンもめーぐるもとても良かったですが、ヤジーの成長は著しいなぁ。途中カンカンがはけてしまったようですが、マイクのトラブルでもあったかしら?曲が終わった決めポーズの時に再登場(笑)。


自己紹介MC。最初に梅さんが℃-uteというグループの説明をして、梅さん、なかさきちゃん、アイリーン、まいまい、めーぐる、岡井ちゃん、カンカン、ヤジーの順に自己紹介。まいまいは、ちょっと言い間違えてやり直し、みたいな。


大きな愛でもてなして
これも双眼鏡でガン観したり、全体のフォーメーションをチェックしたり。途中でめーぐるとカンカンが被ってしまいそうになる場面も。後は耐え切れずに振り付けを一緒にやったり(笑)。ぃゃ、マジでキャワウィイ!


告知MC。めーぐるから、9月6日にキューティービジュアルが発売になりますとの告知を受けて、
(o・酈・)<買わないと損する(Z)!
うぉ、まいまいスゲーよ。で、ヤジーから℃-uteの日イベの告知。
このMCの時だったと思いますが、後ろで何やら「…ってどの娘?」「青い衣装」「2人居るけど…」みたいな会話。振り向いて誰?と訊くと、先ほどのガードマン隊長と一般人っぽい女の人。どうやら愛理って誰?みたいな事を他のヲタに訊いていたらしいのですが、青い衣装以上の説明が出来なかったようで、僕が「ポニーテールの娘です。」と教えておきました。それにしても、何で隊長がこんなところに?


わっきゃない(Z)
隙間を形成していたヲタがこの曲は比較的激しく踊り始めたのでガン観は諦めて軽くフリコピしながらチラ観。やっぱり魅力を下さいのパートは岡井ちゃんでした。めーぐるは、割と軽めの可愛らしい系の発声をしていました。これは、曲調を考えてわざとそうやっているのかな?だったらスゲー。


という事でイベント終了、あくしゅ会へ。しばしあくしゅをする℃-uteメンを双眼鏡でガン観しながらばや氏と電話。そんなこんなでニギニギしに行きます。今回のコンセプトは、「10日も行くYO!」という事で。最後方争いをして司会のお兄さんにたしなめられるヲタを尻目に、さあ、最初はヤジーだ!相変わらず超美しいよ。そして相変わらずの舞美グリップでギュッと握られると…
「…10日も行くニャー。」
…半ば確信犯的にまたやってしまった。つうかさ、何でニャーなんだろ。やっぱ“みぃたん”だからなのかしら?とりあえず箸が転がっても可笑しい年頃、ヤジーはキャハハ!と最高のヤジースマイル。
梅さんには、「10日も行くからね。」と。
めーぐるには、「10日も行くからね。」で、やっぱり「大好きだよ!」と。めーぐるは本当にギュイギュイっと握ってくるなぁ。
結局、なかさきちゃん以降は「10日も行くからね。」で通しました。アイリーンには何か言いたかったのですが、言葉が思いつかなかったよ。最後カンカンの時は、お互い握るタイミングが微妙にズレて指が絡まってしまい、お互い苦笑いで握り直し。


そんなこんなでポワワとなりながら、出待ちをすべく通路へ…つうかもうみんな知っててかなりの人数が花道を形成していました。めーぐる及び℃-uteメンを無事見送って、イベント完全終了。みんなで拍手。


ぃゃ、来て良かった名古屋!℃-uteのアクトを観るのは久々だったのですが、その成長っぷりが物凄いですね。歌だって生歌とは思えないような完成度ですし、思わず感嘆の声が出てしまう位ダンスも素晴らしいです。キューティーサーキットファイナルとなる9月10日の℃-uteの日は、その日しか観れない唯一のイベント。これは行かなきゃ損する(Z)!