代打の件

それにしても、今回のめーぐる→ヤジーというヘブンイベの件、よくよく考えるとひどい話だよなぁ。
だって、舞民(めーぐるに於けるめ組のように、舞美を崇拝する騎士団の事をこう呼ぶらしい)の人達にはチャンスが与えられてないんですもの。結局、事務所的には人が集まりさえすればそれで良い訳で、その人たちが誰を一番推しているかとかは問題じゃない訳だ。それってどうなのよ?
やっぱりヘブンイベみたいなごく少人数のイベントは、本当にそのメンバーが好きな人に行って欲しいと思うのです。まあ、僕もやすののDSにちゃっかり当選してるのであまり説得力無いですが。でも、イチオシの人を優先して、その他の人は余った枠でいいんじゃないかとは思います。
どこぞのネタとか、ジャニーズのFCじゃ無いけど、やっぱり推しメン申告制を導入して欲しい!そうすれば、FCの中で誰が人気かってのも判るから事務所的にもイベントの動員とかグッズの売り上げとか事前に読みやすかったり、メリットはあるんじゃないかしら。
まあでも、僕基本的にDDなので(笑)、めーぐる以外の選択に困るかも。