日本シリーズ第5戦 北海道日本ハムファイターズ-中日ドラゴンズ

っと℃-uteの話の前にプロ野球の話。ちょ、石とか缶カラとか投げないで下さい…じゃあ、℃-uteが話すというていで。ワールドカップ以来のやじめぐコメンテーター登場(笑)。


从・ゥ・从<えー、ファイターズが44年ぶりの日本一になりましたね。
リ|*‘ヮ‘)|<初戦を落としたときはどうなるかと思ったけど、2戦目で流れを変えてからは強かったね。
从・ゥ・从<それにしても、ドラゴンズは最後まで流れを引き寄せられなかったね。
リ|*‘ヮ‘)|<落合監督の作戦も裏目裏目…みたいな。
从・ゥ・从<今日とかは送りバントよりも思い切って強攻策に出た方がよかったんじゃ?
リ|*‘ヮ‘)|<まあそれは結果論だけど、同じ事繰り返すよりも流れが変わる可能性はあったかもね。
从・ゥ・从<それにしても、ダルビッシュ投手も川上投手も中4日でよく投げましたね。
リ|*‘ヮ‘)|<2人とも条件は一緒だったけど、ダルビッシュ投手は声援の後押しもあったかな。
从・ゥ・从<うん、北海道の応援は凄かった。あれは選手の力になると思うよ。
リ|*‘ヮ‘)|<そうだね、私達もみんなの声援がすごいと燃えるもんね。
从・ゥ・从<SHINJO選手の存在も大きかったね。
リ|*‘ヮ‘)|<大きかった。彼はもうムードメーカーというより精神的支柱だったね。今季限りの彼を最高の形で送り出そうというみんなの想いが呼んだ日本一と言ってもいいんじゃないかな。
从・ゥ・从<SHONJO選手卒業ツアーは大成功に終わったと。
リ|*‘ヮ‘)|<まあそういう事。やっぱり卒業ツアーってのは特別な力になるんだね。
从・ゥ・从リ|*‘ヮ‘)|<日本一おめでとう!北海道日本ハムファイターズ