休暇

11月も今日で終わり、明日からは師走に突入ですね。今日は休暇です。係長のオッサンに疲れたと言ったら、じゃあ休めと言われたのでお言葉に甘えてリフレッシュ休暇みたいな。別に会社にはそんな制度無いのですが。
ホントに11月は精神的にも肉体的にも辛い日々が続きました。嬉しい事や楽しい事もあったけれど、あの日の悲しみ、心に開いた穴は癒えてはいないです。やっぱり、ふと思い出して切なくなる。それを隠す為に面白い事をやってみたり、今後の事を前向きに考えたり書き綴ったりしてみる。結局それの繰り返し。止まった時計の針が再び動き出す事はあるんだろうか…。
新たに動き出した部分というのは確かにある。それは、大切にしていきたいと思います。松浦亜弥の新アルバムに「dearest.」という曲があります。唯一人永遠の愛を誓った素晴らしい曲。永遠に続く愛、皆それを望むのは当然だが、永遠なんてものはありえない事も皆解っているはず、ただ、いつか終わりが来るって事を忘れているだけなんだ。だから、今を大切にしていきたいと思う。


えーっと、休暇の話でしたね。
とりあえず今日はぁゃゃコンの払い戻しに郵便局へ行ったり、そろそろ本格的に寒くなってきたのでストーブを出すべく部屋の掃除をしたりしようかと。リボンの騎士も観たいなぁ。