Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜 @日本青年館夜公演

1階R列左サイドにて観覧。ぃゃ、ホント楽しかったです。
℃-ute最高!
これからニギニギ。レポは後程。
【追記】
昼公演を終えた我々は一旦集合し、とりあえずオトナのキューティーパーティーの会場を予約することに。ハニパイ氏の記憶を頼りに、外苑前の焼き鳥屋さんに電話をして予約。これが間違いの元だった事に気付くのはもうちょっと後の話(笑)。
そんなこんなで、ひかり氏とひろさいと氏は一旦秋葉方面に行くという事なので別れ、残った我々は青年館隣接のカフェレストランなるところで時間つぶし。
残念トークで盛り上がる中、はっちまん氏も到着し、一緒に並びます。といっても、夜公演に入るのは僕とハニパイ氏とはっちまん氏だけなので、他のみんなとは一旦お別れみたいな。
並んでいる途中、会場推しのえっつ氏がDVDを受け取りに来たので、はっちまん氏に紹介。ナッキーに堕ちたという事は思いのほか有名だったようで(笑)。
そんなこんなで入場。昼公演では緩かった携帯のチェックも、今回はメールの送信元までちゃんと見せろとか言われて、しかも僕の場合アドレス登録してあったので、送信元のアドレスが確認出来なきゃ駄目みたいな感じで、アドレス表示させられて…みたいな感じでちょいと手間取りました。で、受け取ったチケットは1階R列一桁台とか。後ろの端っこかい!みたいな。まあ、昼公演がスゲー良い席だったからまあいいかなと。
とりあえず席についてみると、さすがは青年館、こんな後ろでも結構近い。傾斜も程よくあってなかなか観易いじゃないですか。良い感じだ。
そんなこんなでいよいよ開演。それではレポ行きます。ネタバレもあります。


最初はキューティーガールズ。ネタは昼公演と全く一緒です。今回はダチョウ倶楽部っぽいネタだったり、まいまいが熱く語っている時の愛理千聖のドン引きっぷりだったり、逆に愛理千聖が進学ネタを語っている時のまいまいの不審な挙動だったり、ホント良く作りこんであるなぁという印象。マジで面白いっすよ。
そんな訳で、ライブコーナーへ。
桜チラリ
もうね、何度観ても聴いても(・∀・)イイ!!っすね。すぐそばじゃなくてもいいから、みんなをずっと観ていたい。
「MC」
挨拶やらオリコン5位の報告やら。
「JUMP」
これはもう舞美の笑顔とダイナミックなダンスしか、僕の心のハードディスクに映像として残っていないのです(笑)。舞美かわいいよ舞美。
YES! しあわせ
結局今回手振りはミラーで通してしまいましたが、結局どっちなの☆カナ


「MC」
ヲタを呼び出してクイズに答えさせるコーナーみたいな。この時、メンバーがチケットの半券を引いて、クイズに答えるヲタを決める訳ですが、舞美が引く時に
「舞美汗だく〜」
みたいな事をメンバーに言われていて微笑ましかったなぁ。舞美汗だくだよ舞美。
つうか最後の問題は2人同時に呼ばれる訳なんですが、最初にめぐのコスプレヲタが呼ばれた時は、こりゃめぐミルクを着ている僕が当たるに違いない!とかちょっとだけ思ったんですけど、惜しいところで外れ。当たったのは結構近い席の人でした。


再びライブコーナー。
わっきゃない(Z)
まっさらブルージーンズ
まっさらの舞美ソロ、いつになく苦しそうで大丈夫かな?と心配でしたが、何とか歌い切ってくれて良かった。いつも一生懸命な舞美が僕は大好きなんだ。
という事で簡単なレポでしたがイベント終了。あくしゅ会へ。待ち時間は、広島から来たという連番の方々と色々お話できて退屈しませんでした。


…つうかね、夜は大失敗でした(苦笑)。
最初梅さんに「メール送るから読んでね。」みたいな事言っちゃったらがっつかれてしまい、気がつけば舞美の前に立っていた、みたいな感じ。そんな展開だったので、ポーズも中途半端で、久々に「お疲れニャー。」とか言って舞美笑わせようかと企んでいたのですが、既に投げられ気味で…やっと絞り出したのが「大好きです。」と結局それかい(笑)。
そんなこんなで混乱していた僕は、あろうことかナッキーに「おつかんな。」とか言っちゃって、その後はもうグダグダ。まいまいまで何も言わずに笑顔だけで握手してきて、最後かんにゃには「おつかんな。」つうかかんにゃは相当疲れてたね。


そんな感じで、イベントは非常に楽しかったのですが、ニギニギで大失敗、みたいな感じ。でもこれもネタになるからこれはこれで美味しいのですが。
教訓:舞美の前の梅さんには気をつけるべし。
そんな訳で、ハニパイ氏、はっちまん氏と合流し、外苑前のオトナのキューティーパーティー会場へ向かいました。間違えて予約した店はキャンセルということで(笑)。