球春到来

という事で今日から一足早くパ・リーグ開幕です!一応にわかマリサポ(笑)なので、BSで千葉ロッテマリーンズ-北海道日本ハムファイターズを観戦。
まあ、一連の舞美速報で興奮していたので、最初忘れていて観始めたのは5回裏からなんですが、両チームの先発投手は清水直行投手-ダルビッシュ投手。スコアは0-2と2点のビハインドでした。打線もダルビッシュをなかなか打ち崩せない模様…。
6回表に2点を追加され、キャプテン清水あえなくKO…おいおい、今年も駄目なのか?しかし後続を期待の左腕川崎が抑える!
そしてその裏、先頭の今江が粘った末にセンター前へ!いいぞ野球ゴリラ(笑)!その後ダルビッシュを攻め立て、2死満塁でソフトバンクからやって来たパナマの怪人、カツラズレータ先生です!出来過ぎている場面だが…
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!
初球の直球を見事に捕らえた打球はバックスクリーン左へ同点の満塁ホームラン!鳥肌が立ったよ実際。ぃゃ、しびれた。
で、7回表途中で降り出した雨の為中断、そのまま試合終了で開幕戦は引き分け。このまま続ければ何となくひっくり返せたような気がしないでもないですが、何しろカツラ先生の同点弾が凄かったので今日はこの位で勘弁しといてやろうか。
Marines 4-4 Fighters