言葉の暴力

同じタイトルで書かれているもの。 真☆小春日和様 八幡堂様
すみません、すみません。僕は自業自得と書いていますし、名前も出しています。昨日は言葉足らずのところがあったかもしれません。その点お詫びしまして、ちょっとだけ補足。
多分イヤな気持ちになるかもしれないですが、その点ご理解頂いて読んで頂ければ幸いです。


厳しい事を言うようだけど、今回の件、残念だという気持ちはあっても、当事者に対して同情的な感情は一切無いのです。
人間なんだから、そりゃ失敗はするさ。でも、その失敗を繰り返さないようにするとか、その経験を自分の糧にするとか、そういうところで人の価値って決まってくると思う。
今回の場合、2度目なんだよ。同じ失敗。取り返しのつかなくなるような事だって想像くらいは出来ただろうに、何で同じ事を繰り返してしまったのかなぁ…。
そして、今回の事は義を欠いた行為です。どれだけ大勢の人間が待っていたのか、どれだけ大勢の人間が復帰に向けて動いていてくれていたのか。それを知っていれば、今回のような事は出来るわけがない。待っていたファンの人達、そして復帰に向けて尽力してくれていたスタッフさん、そして誰よりも復帰を望んでいたであろう相方の気持ちはどうなるのか…完全な裏切り行為だよ。
だから今回の事については同情出来ないんです。これは僕の極々個人的な考えだから誰にも賛同してもらわなくて構わないです。
アイドルとしての、芸能人としての彼女に再び会う事はもうないと思います。しかし、私人となった彼女にはこの先の人生幸せに暮らして欲しいと切に願っています。人を裏切ったりしなければ、きっとみんな助けてくれるよ。あれだけみんなから愛されていたんだからきっと幸せになれる筈…今回の事がしっかりと糧になっていれば。