すみません

僕はその場に居合わせなかったのですが、当事者に事の顛末は聞きましたので、帰ってから詳細は書こうと思います。
とりあえず故意ではないし、後でスタッフさんに謝罪に行ったという事だけ書いておきます。
【追記】
当事者に聞いた事実を出来るだけ書いておきます。


事の顛末
・金属製の手すりの上面についていた木製のカバーのようなものが外れた
・開演前から相当グラグラしていて、何時取れてもおかしくない状態だった
・特に無理な力をかけた訳ではないが、何かの弾みで外れてしまった
・その後、元に戻そうとしてタオルで止めようとしたが、スタッフさんに止めないでくださいと言われた
・その場でスタッフさんに出来る限りの事情説明と謝罪をした
・終演後もすぐには帰らず、しばらくその場で待機していたが、スタッフさんが戻って来なかったので退場した
その後の対応
・いくらグラグラしていて何時外れそうだったとはいえども最後のひと押しは自分たちである事に変わりないので、本日のBerryz工房コンサートの前に改めてスタッフさんに謝罪に行った
・そこで再度状況説明とお詫びをした
・施設との間でも、老朽化している部分も大きいという事で、今回の件は済んだようです
・ちなみに、件の手すりは直っていたそうです
僕が聞いた話は以上です。
【更に追記】
大事な1点が漏れていたようですので追記。
・手すりが落ちて騒がれる前に手すりがグラグラしている事をスタッフさんに告げて、実際触って確認してもらった
との事です。