お買い物に…

そんな訳で(どんな訳なんだか)、地下さいと先生に対抗してみようかな、みたいな感じで。
基本設定は、こちらをご参照願います。部活とか微妙に変えてありますが気にしない!
では、地下へ地下へと潜りましょう。


金曜の放課後、いつものようにオーケストラ部の練習が終わる。
(ばや)<明日の練習は、休みだかんね。
(みれく)<うぉー、マジか?マジか?ばやサンキュー!
部長のばやの決定に歓喜するみれく。さっきこっそりと話を聞いたのだが、桃子とのデートの約束をようやく取り付けたらしい。それが明日だから練習あったらさぼろうとか言ってたんだ。
そんなばやも実は明日、コンミスの亜弥とデートする約束だって事は僕だけが知ってる秘密なのだ。いやはや、皆さんお盛んで羨ましい。


ノノl∂_∂'ル<こう先輩!
(やまこう)<…おや、みやびちゃんどうしたの?
ノノl∂_∂'ル<あの、あの、…明日暇ですか?
(やまこう)<暇ですが何か?(こ、これはまさか…)
ノノl∂_∂'ル<明日買い物に行こうと思うんですけど、教則本とかCDとかも見たいんで…先輩ちょっと付き合ってもらえませんか?
(やまこう)<(デートのお誘いキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!)あ、う、うん。良いよ。何時に何処で待ち合わせ?
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、10時に駅でお願いします。
(やまこう)<うん、わかった。


帰り道、陸上部の舞美と合流した僕たち、途中からいつものように舞美と2人になった。
从・ゥ・从<ねえ、明日練習休みなんだって?
(やまこう)<うん、休みだけど。
从・ゥ・从<だったらさ、明日陸上部の大会があるんだけど、見に来ない?つうか来て!
(やまこう)<…どうしたんだよ、今まで見に来てなんて言った事無かったくせに。それに舞美は速いから楽勝だろ?
从・ゥ・从<…今回は結構強い選手が出るみたいだから不安なの…応援して欲しいの。
(やまこう)<…そっか。でもゴメン、さっき夏焼君の買い物に付き合う約束しちゃったんだよ。
从#・ゥ・从<えー、そうなの?
(やまこう)<…ゴメンなさい。もうちょっと早く言ってくれれば良かったのに。
从#・ゥ・从<だって明日練習あると思ってたし。さぼらせる訳にいかないじゃん。
(やまこう)<(みれくはさぼる気満々だったのになぁ)…。
从#・ゥ・从<まあでも、こうくんもそろそろ彼女出来そうで良かったじゃん。可愛い子だし。大事にしてあげなよ。
(やまこう)<…そ、そんなんじゃないわい!
从#・ゥ・从<あ、そろそろ到着です!明日早いから今日はお喋りしなくてもいいや、じゃあ、明日頑張ってね!
(やまこう)<舞美も頑張ってね!


…全く、何て間が悪いんだ。頑張る舞美のところは応援してあげたいのに、でも約束しちゃったし…。
つうかさ、みやびちゃんの名前出さなきゃ良かったぁぁぁぁぁぁ!!!!あれで舞美の機嫌が一気に悪くなったからなぁ…。


(やまこう)<ただいまー。
州´・ v ・)<おかえりー。明日練習休みなんだって?だったら遊園地連れてってよ!
(やまこう)<…(もう、勘弁して〜)。


続け!