今日に至る経緯

とりあえず、本日ゲキハロを観に行く事にした経緯などをご説明。
最初は、16日17日のどこかに行こうと計画していたのですが、フィリピン出張を入れられてしまい断念。まあ、DVDも出るし仕方ないかな、とは思っていました。正直、それほど無理して観るほどの代物でも無いだろうと思っていたのも事実。
しかし、いざ開幕してみると、やけに評判が良さそうなんですよ。ちょこっとグラリ。
でも、どうせ行けないだろうという感じでグッズは通販で発注してたりして、16日の昼間はまだそんな感じだったのです。
その夜の事です。かしまし氏のこの更新を読んで、次に気がついたら某所にてここしか行けないであろう23日昼のチケットに入札していました(笑)。とりあえず内緒で行って皆を驚かせてやろうとか考えながら。その時の僕の更新を見たのだと思いますが、かしまし氏がメールをくれて…本当に嬉しかった。嬉しかったし、何か本気で心配してくれてる感じだったので彼にだけはこっそりとチケ入手した事を伝えたのです。勿論皆には絶対内緒という事で。
次の日からはフィリピンへ飛んで、巡回もなるべくネタバレは避けて…はっちまん氏やハッスル氏の煽りをかわしたり…正直去年のよみらんベリフェスより仕込みが大変でしたわ(笑)。
特にはっちまん氏の煽りはすさまじく(笑)、何度「チケ持ってま〜す。」とかバラしそうになった事か…それがこれね。
最後の仕上げとなったこれこれはそんな前から考えていた訳ではなく、最初は地下さいと先生に対抗するつもりで昨夜考えていた時に思いついた、みたいな感じ。今日の分は出掛ける直前まで書いてたしなぁ。


ざっとこんな感じです。ご心配おかけしまして本当にすみませんでした。ここまで予測してた人がどれだけいるかなぁとか思うんですが、ハッスル氏とかえっつん氏とかは今日僕が来る事を予測してたらしいのでバレバレだったのか?とか思ったり(笑)。でも、自分の気持ちも何か必要以上に盛り上げられたので良かったかなぁ。
じっと黙っててくれたかしまし氏にはホント感謝!今日行くという決断が出来たのも貴殿のお陰ですし、わざわざ予定を早めて会場まで来てくれたのも嬉しかった。
やっぱ、仲間が居てこそってところはありますよね。ひとりだったらこんな事出来なかったと思うの。