全国高校野球選手権長野大会決勝

テレビで観ました。出場33回という古豪松商学園に対するは県下一の進学校である長野高校。公立びいきとしてはそら長野応援しますよ。ここまで東海大三佐久長聖、地球環境、上田西と強豪私立を次々と撃破してきたのも痛快でした。特に東海大三の甲斐君から8点も奪って勝った時には正直たまげました。


母校がこんな活躍してくれないのが悲しいですけどね…(泣)。


試合は一進一退といった感じでしたが、結局松商学園が7-6と勝って34回目の夏の甲子園出場を果たしました。長野は残念…5回裏の守りがやっぱり悔やまれるなぁ…。でも、ここまで良くやったし、私立を次々と破って勝ち上がる様は痛快でした。選手の皆さんにはお疲れさまとゆいたいです。そして、受験勉強頑張れと。
松商学園は甲子園出場おめでとうございます!長野県代表として少しでも多く勝ち進んで欲しいです。上田佳範投手を擁して春準優勝、夏ベスト8(だっけ?)も今は昔だよなぁ…。