℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 SCイベント@イオン旭川西ショッピングセンター

旭川空港には某大学オケの後輩でありますこにぞう氏が迎えにきてくれて、彼の車でイオンへ。
到着したのは13時20分になったかなってないか位。かんパイ王子は買えるかな?と心配してましたが割合楽勝で買えました。それにしても、おまいつ多いね(笑)。ハローではぁゃゃコンにしか行った事の無いこにぞう氏、こういうイベントも初めてとの事で、彼もキューティークイーンVol.1お買い上げでニギニギする事に。一応、写真だけ見た感触ではなっきぃが良さそうです。
ちなみに、僕が買ったのはきらぴかのCD。スミマセン、今まで買ってなかったの。
そんな訳で、軽く食事してから入場、みたいな。ほぼ300番位だから当然後ろの方なんですが…。
立ちなら全然見えないだろうから上から観ようかとも思ったのですが、イベントスペースはどうやら座り観覧のようで、これなら後ろでも安心なので中に入って正座して聴く事に(笑)。ちなみに、最前はキッズスペースみたいなのになっていて、ちっちゃい子専用席みたいな感じ。これはGJだと思いますね。
そんなこんなで、イベントの開始時間です。


司会のお姉さん(北海道のアナウンサーか何かですか?)の呼び込みで℃-ute登場。衣装は青とピンクだかのライブ衣装でした。みんなかわいい!舞美美し過ぎるよ舞美。
早速1曲目。


めぐる恋の季節
生唄で披露。ヘッドセットじゃなくてハンドマイクでしたので、まいまいとなっきぃの手が繋がらないよう、みたいな。
生で観るのは初めてでしたが、やっぱり凄く良かった。愛理のソロは朗々と、舞美のソロは力強い!みんなの笑顔が最高!
観客もお行儀良くて良い感じでした。


「自己紹介」
梅さんから℃-uteというグループ名の由来から、お姉さんのツッコミを受けつつひとりずつ自己紹介。去年のサーキットみたくボードを使いながら。みんなとても個性的で、愛理とかカッパ描いてるし。かんにゃのは、ARIKANとか書いてあったけど、かんにゃーみたいな記述もあったような。定着してきてる?


美少女心理
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。ダンスはそれほど激しくない感じでボーカル重視という感じですかね。でも、要所要所にばや氏の好きそうな時間差振りとか組み込まれてて素晴らしいぞう!
舞美のボーカルがなんかスゲー良かったです。去年の千種で聴いたのに近いものを感じたね、誰だよ舞美がヘタクソなんて言ってんのは。舞美のマウンド度胸と得点圏打率は誰にも負けないぜ。


「(o・v・)<かかってきなさい!みたいなコーナー」
タイトル忘れた(笑)。要するに、只今声優として活躍中のハギティに、早口言葉で挑戦、みたいな。ちょ、そんなの(笑)。
早口言葉のお題は、
「カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」
最初は、愛理との対決。先攻後攻を決めるジャンケンで、最初はグーとかいいながらチョキを出すまいまいかわいいよまいまい。
ジャンケンは愛理が勝って、お姉さんが
「では、愛理ちゃん先攻で。」
と言った時に愛理が口をあんぐり。
「じゃあ、愛理ちゃん後攻で。」
そんな感じ。愛理超かわいいよ愛理。
そんな訳で、早口言葉対決はテキストになんか出来ないくらい混迷を極め我々を萌えまくらせた訳ですよ。まあ、愛理のほうが上手なのは当然と云えば当然なのですが。
勝敗は観客の拍手で決めるわけですが、我々もネタを心得ているのでまいまいにも結構拍手(笑)。そんな訳で引き分け、みたいな。
次の対戦相手はまいまい自ら指名。で、ちっさーを指名です。
リ ・一・リ<絶対勝ちに来てるじゃん。
みたいなね。
ここでもテキストになんか出来ないくらいな感じなのですが(手抜きとも云う)、千聖の方がちょっとだけ上手かな、という感じなのですが、拍手の結果まいまいがちょっとだけ上回ったようで、悔しい千聖
3人目は客席から挑戦者を募る訳ですが、当然と言うか何と言うかキッズスペースの女の子から、みたいな感じ。後ろの方にも手を挙げてる女の子いたのだが。で、まいまい自ら指名で、ミキちゃんという7歳の子が挑戦。まいまいが大きく見えるよ(笑)。
で、やっぱり(ryな訳ですが、今度は明らかに挑戦者有利(笑)。客席も心得ていて、圧倒的な挑戦者勝利となりました。
そんな感じ。ゃ、面白かった。途中、なっきぃがまいまいに早口言葉の文言を教える場面も。


桜チラリ
最後の曲という事で。あくまでデフォルトな感じが良いですよね。
間奏の花びら大回転(違)では、ステージの広さがあまり無い為か梅さんが窮屈そうな感じに。


そんな訳で、握手会へとGO!
スピードは遅くもなく高速でもなくと言った感じでしょうか。とりあえず順番はいつも通りな感じ。で、最初は梅さん。
(やまこう)<梅さん、体調大丈夫だった?
リl|*´∀`l|<はい、大丈夫です。ありがとうございます。
そんな感じ。次舞美。つうか早くもテンパリ気味(笑)。
从・ゥ・从<ありがとうございました!
(やまこう)<コロンの赤ちゃん、どうした?
从・ゥ・从<え?
(やまこう)<コロンの赤ちゃん産まれた?
从・ゥ・从<あ、ハイ。
みたいな感じ。なんじゃそら、みたいな。でも気になってたのよ。
そんな訳でもういっぱいいっぱいです。この時点で既になっきぃの前。
ノソ*^ o゜)<ありがとうございました!
(やまこう)<お疲れさま〜。
…我ながら駄目過ぎです。
州´・ v ・)<ありがとうございました!
(やまこう)<亨頑張ってるじゃん!
…何でそこで亨だよ、みたいなorz
リ ・一・リ<ありがとうございました!
(やまこう)<お疲れさま。
ハギティより上手く言えてたよって言おうと思ってたのにorz
(o・v・)<ありがとうございました!
(やまこう)<きらぴか買ったよ!
(o・v・)<ありがとうございます!
…まあ、今日買ったんだけどね。
ノk|‘−‘)<ありがとうございました!
(やまこう)<明日、プレゼント持ってくからね。
ノk|‘−‘)<わしにか?
とは言ってないんだけど。こないだの大相撲観覧した時に大相撲のご当地(って言うのか?)キティが売ってたのでかんにゃにと思って買って来たのです。別にかんパイ王子みたいにかんにゃが好きとかじゃないからね!
そんな感じで、正直ダメダメなニギニギでした(笑)。


その後我々3人はエスカレーターの下で出待ち。ほぼノーガードだった去年の千種に比べると、ちゃんと柵で通路を確保して貰っているのが嬉しい感じ。そんな訳で、舞美の神々しい笑顔で御手を振って頂きました。
とりあえずこんな感じですかね。仕切りも良かったと思うし、観客のマナーも良くてとても感じの良いイベントだったと思います。やっぱり℃-uteヲタは紳士ですよね。
水戸もオープンスペースのイベになりますが、今回のように良い感じになれば嬉しいなぁ。


という事で、今回の投稿は以上です。
では、また。