℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@STVホール

そんな訳でこにぞう氏のガイドのもと、札幌観光を楽しんだ我々、当日入りのハッスルボーイを札幌場外でピックアップしてから、ウニ丼喰うべく教わったウニ屋へ。そしたら…
定休とかorz
仕方ないので別の居酒屋みたいなところでマグロのお頭炙り定食みたいな。写真撮るの忘れたけどマグロの頭がドーン!みたいな(笑)。目玉はドコサヘキサエン酸がいっぱいだ(Z)!みたいな(笑)。
勿論お酒は呑んでいません!


そんな感じで、札幌駅に荷物を置いてからSTVホールへ。ここでこにぞう氏とはお別れ。ありがとう!おともだち。
列並び中はおまいつイパーイ、みたいな(笑)。あと、イチゴミルクのパックを持った男をサーチ、みたいな。
そんな感じで(どんな感じなんだか)、無事会う事が出来ました。コスp(ryしたキモw(ryじゃなくて安心(笑)。


入り口でチェックを受けて、チケット引き換えてカメラを預けて中へ。何かハッスルボーイが最前引いて興奮してるんですけど(笑)。そんな僕の席はJ列って事は10列目って事ですな。まあ席はどこでも良かった感じなのでね。
グッズを買ってから、ロビーさんとロビーで再会、みたいな(笑)。挨拶してGEMT渡してちょっとお話しして、では後で再合流しましょう、みたいな感じで入場。


ちょ、手すり席とか(笑)。
無駄に緊張するんですけど(笑)。
そんな感じで、いよいよ開演。


キューティーガールズ
おもむろにキューティーガールズのテーマに乗ってキューティーガールズが登場!衣装は青ピンク衣装。
詳しい内容は残念ながらあんまり覚えてなかったりするのですが、めちゃめちゃ笑えました、超面白かった!欧米か!南米か!みたいな(笑)。
奴らのコンビネーションはますます冴え渡って来てる、みたいな感じ。早くまとめのDVDを出してもらいたいものです。


めぐる恋の季節
今日は立ちだったのでフリコピに挑戦してみました。遠目の位置だとどうしても視線は舞美ロックオンになってしまう感じだなぁ。
今日もハンドマイクだったのですが、ヘッドセットの方が良いのではと思うのですが。


「自己紹介」
梅さんから、「℃-uteでごはんを食べている時、舞美がティッシュと間違えて大根おろしで手を拭いた」という暴露話が(笑)。
で、舞美からその言い訳が(笑)。
それから、かんにゃはまいまいちっさーとプロレスごっこをやっているとか。つうか超観てえ!


美少女心理
これもフリコピ。パターンを覚えれば結構簡単ですね。
PPPHとかコールとか激しくうざいというか、この曲はしっかりと聴いて欲しいんですけど駄目ですかね?
間奏後の舞美ソロでは推しジャンプしましたが、長くて大変でした(笑)。


℃-ute一問一答」
指名されたメンバーが、ぶつけられた質問に答えるというもの。裏から聞こえるアナウンスにいちいち元気良く答えるかんにゃカワユス。
そんな訳で、最初の指名はかんにゃ。


〜最近の日本の政治をどう思いますか〜
ノk|‘−‘)<よくわかりません!
〜飛行機は好きですか〜
ノk|‘−‘)<きらいです!
〜好きな給食のメニューは〜
ノk|‘−‘)<カレー!
〜すき焼きとしゃぶしゃぶどちらが好き〜
ノk|‘−‘)<しゃぶしゃぶ!
〜ひそかに観月ひかる役を狙っていますか〜
ノk|‘−‘)<狙ってます!
〜一番小さいときの記憶は〜
ノk|‘−‘)<公演の石を舐めていた。
〜最近観た夢は〜
ノk|‘−‘)<えりかちゃんとちっさーが、全身タイツで「おそろい〜」って挨拶してきたんですよ。


…こんな感じだったと。梅さん達の全身タイツについてメンバーからツッコミとか。あとは、舞美が勢い良く手を挙げて、
从・ゥ・从<何訊こうとしたんだっけ?
みたいな(笑)。
そんな感じで、次の指名は舞美。意気込みをどうぞと言われて、
从・ゥ・从<全部即答で!


大根おろしティッシュの違いはわかりますか〜
从*・ゥ・从<わかります!
〜回転寿司はどのくらい食べられますか〜
从・ゥ・从<10皿です。
(ヲレ達)<エェェェェェェ!!?
从#・ゥ・从<もっと食べれます!
〜来夏になりきって「殺すぞ」と言ってください〜
从・ゥ・从<…何?
(o・v・)<(来夏になりきって…)←こんな感じの耳打ちだと思われる
从#・ゥ・从<殺すぞ。
無人島にひとりだけ℃-uteメンバーを連れて行くなら誰〜
从・ゥ・从<え〜〜〜〜〜っと、愛理。
ここで選ばれない皆からブーイングみたいな(笑)。
从・ゥ・从<愛理は、頭の回転が速いから色々助けてくれそうなんだもん。
でも、頭がいいのは舞ちゃんだとかいう話にもなって…
从・ゥ・从<ここは、間を取って愛理にしよう。
…どの間だよ、みたいな。でも、強引にまとめようとするリーダーいいよリーダー。
でも、梅さんの事も思い出してくれよ(笑)。
来夏様は、やっぱり芝居の期間が終わっているので彼女が降りて来ていなかったのか、迫力がイマイチな感じで残念でした。


桜チラリ
そんな訳で再びライブへ。ここもフリコピでしたが、お前らハイハイハイハイ五月蝿いよと。


大きな愛でもてなして
右隣がかんにゃヲタで、フリコピもバッチリみたいな(笑)。しかし間奏ジャンプは僕もかんにゃタイミングで隣を圧倒、みたいな。


「JUMP」
どうやらこれが最後の曲っぽいね。メンバーに負けじとジャンプジャンプで盛り上がりました。いやはや、久々で疲れましたが、心地良い疲労感と汗だくみたいな(笑)。
もうね、℃-ute最高!みたいな、ね。


イベ本編はこれにて終了、最後にひとりひとり挨拶をしました。大体40分位でしたかね。


そんな訳で握手会へ。前の方から順番にステージ上で握手です。桜チラリイベの時は投げ要員が4人だけで超低速だったようですが、今回は6人居て、前のときよりも高速だったようです。それでも、僕には結構ゆっくりに感じましたけどね。
最前で早々と握手に向かうハッスルボーイにエールを送って、しばし待ってから移動してニギニギへ。順番はいつも通りで最初は梅さん。
リl|*´∀`l|<ありがとうございました。
(やまこう)<梅さん、今日も一番綺麗だったよ。
リl|*´∀`l|<ありがとうございます!
(やまこう)<今度舞美とユニット組んでね。
リl|*´∀`l|<あ、ハイ!
…我ながらなかなか上手く行ったと思います。次は舞美。
とりあえず、握る前に両手でグーポーズ。
p从・ゥ・从q<アハッ♪
で、ニギニギして…
从・ゥ・从<ありがとうございました!
(やまこう)<良かったよ。℃-ute最高だね!
从・ゥ・从<ハイ!ありがとうございます!
…結構いっぱいいっぱいでしたが。で、なっきぃ
ノソ*^ o゜)<ありがとうございました!
(やまこう)<楽しかったよ。
ノソ*^ o゜)<ありがとうございます!
…やっぱり舞美の余波を受けてなっきぃがおろそかにorz 次は愛理。
州´・ v ・)<ありがとうございました。
(やまこう)<すっごい良い声してるね!
州´・ v ・)<アハハァ〜、ありがとうございますぅ〜。
…愛理超かわいいよ愛理。次は満面の笑みの千聖
リ ・一・リ<ありがとうございました。
(やまこう)<昨日、まいまいよりも上手に言えてたよ。
リ ・一・リ<(ちょっとビックリしたような感じで)ホントですか?
(やまこう)<うん…(この辺りで投げられた)
…それを昨日言えてれば良かったのにねぇ(笑)。このとき既にまいまいの前。
(o・v・)<ありがとうございました。
(やまこう)<お疲れさま。
…それしか言えなくて残念無念まいまいかわいいよまいまい。で、最後はかんにゃ。
ノk|‘−‘)<ありがとうございました。
(やまこう)<おつかんにゃ〜!
ノk|‘−‘)<おつかんなです〜。
…あ、プレゼント持って来た事言えば良かったなぁ(笑)。
ざっとこんな感じでありました。


ポワワとしながら外に出ると、北の遠征王らしき人が。ヘタレな僕ですが、勇気を出して声をかけるとやっぱりひーとさんでした。そんな訳でしばし談笑して、ロビーさんと再合流して、閣下に挨拶して、王子とかハッスルボーイとかと合流。しばし談笑、みんな満足そう…最前のハッスルボーイとか凄かったね、ぃゃ〜奴はすごいよ。
その後、預けたカメラを忘れた事に気付いてあわてて取りに行ったり。危うく℃ジッ子プレイしちゃうところだったよツーツーさん。


そんなこんなで前の道路を℃-uteバスが通ったりしている訳ですが、何となく我々の居る広場の近くから℃-uteメンが帰るっぽい雰囲気。前の道路に駐車してある車を移動させたりしてたし、なんとなく警備員と云うかスタッフが出てきてるし。
荷物とかも徐々に外に運び出したりして、これは間違い無さそうと思っていたら℃-uteメンが建物の中に居ました!
そんな訳で出待ちです。スタッフの「ここから前に出ないでください。」という指示を忠実に守って、しかもちゃんと整列して、しかも1列目は座り、2列目は中腰とか記念撮影か!みたいな。ちなみに僕は最前センターみたいな(笑)。
そんな事してると℃-uteバスが再び現れてやっぱりそこの出口のところにつける訳ですよ。で、荷物の積み込みから始まります。
「今はまだ撮っても良いですよ。」という事ですので、珍しい格納庫が開いたショット。

まいまいが隠れちゃったね。
「メンバーが出て来たら撮影禁止です!」という事ですが、むしろ我々を撮ってくれ、みたいな感じ。それだけ整然と待っていたよ。係員が居なくても、自主的な仕切りでこういう出待ちが出来れば素晴らしいなぁと思いますね。でも、係員が仕切ったのは此の線から出ないでくださいという事と撮影の事くらいで、後は自発的なものでした。やっぱりね、
℃-uteヲタは紳士
でした。いや、ヲタなんて呼び方は失礼かと思うくらいですよ。本当に嬉しかったんですよ。もうね、ホント感動しちゃった。


そんなこんなで、メンバーがバスに乗り込みます。みんな整列してる我々を見て、ちょっとビックリ、みたいな。ちっさーとか良い反応してました。舞美も御手を振ってくれました。最後はなっきぃが手を振りながら乗り込んで行きました。みんな昨日とは違う、可愛らしい私服でした。しばしの別れは切ないけど幸せでした。
最後は、経理もこちらに挨拶しながら乗り込んで、我々も手を振って見送り。経理人気だな(笑)。
「気をつけて!」「運転手さんくれぐれもおねがいします!」「宿題やれよ!」「歯磨けよ!」「顔洗えよ!」
とまあ、いろいろひょうきんなエールを送って、いよいよ℃-uteバスも出発。我々もお行儀良く見送り…そんな時バスのカーテンが開いた!と思ったら経理かよ(笑)。
最後にごく一部走って追いかけやがった残念な人達もいましたが、非常にマナー良くお見送りが出来たと思います。℃-uteも最高だったけど、ファンもまた最高だったと思います。


何か出待ちレポのウェイトが高くなってしまったのですが、それだけみんなに感動したんだよ!という事でこの投稿は以上です。
では、また。