熱闘2日目

という事で第1試合には長野県代表の松商学園が登場、近江高校と対戦。仕事だったので試合は観れていないのですが、結果は3-9の大敗。時折速報を見るたびに点差が離れていてああこりゃ駄目だわ、みたいな。それほど投手が良いチームではないのである程度の失点は覚悟の上だったのですが、5回で8失点は取られ過ぎだよなぁ…。反撃も4回の一時同点に追いつく3点だけというのは寂しい限り。


第2試合は愛媛の今治西高校対熊本の八代東高校。これは昼休みにちょっとだけ観ました。丁度今治西が4得点したところで、エースで4番の熊代君がタイムリー打ってましたね。熊代君は投げても8回1失点とナイスピッチングだったようで、次戦以降の活躍も期待です。
あ、試合は12-1で今治西の圧勝。


第3試合は注目の智弁和歌山仙台育英。大会ナンバーワン右腕という下馬評の仙台育英佐藤由規投手に智弁和歌山の強力打線という対決。
これは観たかったのだが全然観れなかった…。結局佐藤由投手は2失点17奪三振という快投で智弁和歌山打線をねじ伏せ、4-2で仙台育英の勝利。こいつも凄いな。


第4試合は香川の尽誠学園対奈良の智弁学園。これは帰宅して途中から観れました。途中までは好ゲームな感じだったのですが、5回に智弁学園がつるべ打ちで一挙6点位取って大勢決してしまいました。関本選手のホームランは見事でしたな。