おそらく誰にもした事の無いと思われるHNの話

まいど、夜魔皇です。「やまこう」と読んで下さい。昔有名だったぁゃゃヲタの人とは全く関係ありませんし面識もありませんし何より僕自身がやまこうさんを全然知らない(笑)。


夜魔ってのは真・女神転生の悪魔の種族のひとつです。

その名の通り、夜の闇に潜む魔物。
闇に対する恐怖の象徴であり、闇の中で様々な悪事を為す。
下級の夜魔は悪戯をするだけだが、上級の夜魔は、夢魔や淫魔の類で、
人間を誘惑しその精気を啜る。

インターネットという闇の社会(イメージ)の中で皆様に悪戯したり皆様を誘惑したりしてやろうという感じで「夜魔」、その皇帝という事で「夜魔皇」です。
だから僕のサイトの配色は夜の闇を意識した黒をベースとしております。


どう?何かすごいでしょ?










































すみません、嘘つきました!(ハニパイ風)
真・女神転生はプレイした事もありません!


そんな感じの僕のハンドルネーム、「やまこう」自体は大学時代の呼び名です。
当時はインターネットが普及し出した頃で、オケ仲間の掲示板か何かにカキコする時に、名前をカッコいいというか強そうというか偉そうな漢字に変換して投稿するのが流行りまして、例えば「鳳」とか。で、僕は主に「皇」を使ってた訳。それがはしり。
で、社会人になって、会社の友人にそそのかされてホームページなんか作っちゃったりした時にハンドルネームを考える訳ですが、結局学生時代のノリで「やまこう」に強そうな漢字をあててみたら「夜魔皇」の出来上がり、みたいな(笑)。珍走団のノリですね。
ちょ、石とか缶カラとか投げないで(笑)。


地下さいと先生

私は昼だけの参加だったんで、いったん自宅に帰って夜公演終了ちょっと前くらいにあの広場に行きました。℃-ute初単独コン以前からやまこうさんの「夜魔皇日記」をハニパイさんから紹介され拝見してました。面白いなぁと思いながらも「夜魔皇」という漢字の組み合わせがなんとも怖いイメージがありまして、いったいどんな人なんだろうとちょっとドキドキしながら公演の終了を待っていました。

そんな訳で強そうな漢字を当てはめているので、こういう反応は思わずニヤリとしてしまうのです。
で、実際お会いした時はどんな印象だったんですかね?(心配)
初対面の時に、怖そうだと思っていたらしい人は、僕の記憶では先生の他にみれくさん、ロビーさんくらいでしょうか?他にも居るんだけど口に出さないだけだったりして(笑)。
まあ、実際お知り合いになった方々はご存知の通り極度の人見知りなのでちょっと無愛想で取っ付き難いかもしれないですが特に恐ろしいところは無いと自分では思います。
そんな感じで今後ともよろしくお願い致します。