℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜@横浜昼公演

1080番台のチケで入場。みれく、おしゃむとのGEMT3連星は名古屋最前センターでの組み合わせでしたか(笑)。この3連星+ばや(ハギT)の4人で真ん中ら辺にて鑑賞。
以下、つらつらと。ネタバレあるので潜航。


・流石に良く入っていたので全体的にあんまり良く見えませんでした。
・MCの舞美、第一声から明らかに声がおかしい…名古屋夜の最後で声が出なくなったとか、仙台もあまり調子が良くなかったとか聞いてましたが、これはちょっと心配の種が。
・仙台から7人℃-uteになって、僕は今ツアー初めて7人居るところを目にしましたがやっぱり7人ならではの迫力がありました。
・「タイムカプセル」の後にBuono!登場。みやびちゃんと桃子のMCがあって、遅れて愛理が登場して「ホントのじぶん」。自分でも不思議なくらい高まらなかった。
・ウソと解ってても「あ、それ…私…。」には胸が締め付けられる思いだ。
・ベクトルは全力出し切りました。梅さんのフェイクが絶品だったなぁ。
・「First Kiss」と愛理MCはカット…(´・ω・`)
・ディスコはやっぱり梅田えりか
・「美少女心理」はホント素晴らしいな。
千聖とまいまいは「ふたりはNS」を。やっぱきらぴかよりちさぴかだな。息もピッタリでした。
・「夏DOKI リップスティック」は舞美の全力感を充分味わえた。鬼気迫るものを感じました。
テンション上げ子のくだりは相変わらず最高に面白い!かんにゃの嫌そうな顔が非常に良いと思いました。
・That's the Powerは使ったタオル。
・「YES! しあわせ」で突如舞美の声が出なくなる。恐れていた事が起こってしまった…以後舞美パートは大合唱。温かい。
・後はもう舞美が心配で舞美舞美舞美…。
・アンコールは何だか妙に長く感じました。
・大もて。ステージが良く見えない状態というか、丁度舞美の立ち位置が視界遮られた状態だったので異変に気付くまで時間がかかりました。舞美が居ないのです。途中からBuono!の2人が出て来ましたがそれどころじゃない。どうしたんだよ舞美…。
・大もての舞美パートは愛理がカバー。サンキューだぜ。
・6人で最後のMC。千聖が最初挨拶をしてから(みんながMVPです!っていうのは嬉しかったなぁ)、何か呼ばれて舞台袖へ。きっと舞美を連れて来てくれるに違いない!と思ったのですが…。
・結局千聖は独りで戻って来て、舞美はちょっと張り切り過ぎちゃったみたいで…。という報告。
・舞美不在のわっきゃない。梅さんが立ち位置を間違えるなど明らかに動揺している感じのメンバー…でも、みんな舞美の分まで必死に頑張っていた。感動した。


そんな感じの昼公演。舞美の体調やいかに?夜公演はどうなるのか?