東スポ

オーガさんの処で、今回の3位に関して東スポが記事にしている事を知りまして、昨日会社帰りに買って帰ったのですが、どうやら長野は1日遅れらしく載ってませんでした…(笑)。
そんな訳で今日再挑戦。会社帰りに買って来たら載ってタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

長い下積みが吉と出た完成度高い℃-ute
シングルチャートの3位には℃-uteの「都会っ子 純情」がランクインした。℃-uteとはハロープロジェクトに所属する11歳から16歳までの7人組のアイドルグループ。05年に結成されたが、メジャーデビューしたのは今年2月。今回はシングル3枚目で、自身最高位になった。
メジャーデビューまでの期間が長く、その間、他のグループのコンサートなどで歌ってきたという経験があってか、アイドルグループといわれる割には、ダンスや歌唱力がしっかりしている。
今回の「都会っ子 純情」は年齢からは想像つかないようなダンサブルな曲調。アイドルらしからぬところもうかがわせ完成度は高い。
9月からの全国ツアーでは2000〜3000人規模の会場を立て続けにこなすあたり、人気も上々。最近のハロプロは何かと暗いニュースが多いが、この℃-uteはその中でキラリと光る存在になるかもしれない。

オーガさんじゃないけど、東スポにしてはやけに持ち上げてくれてますな。素直に嬉しいです。