2006年10月25日

去年の今日、℃-uteのメジャーデビューアルバムがリリースされました。

キューティークイーン VOL.1

キューティークイーン VOL.1

1年経って、iTunesを調べたら「As ONE」の209回を筆頭にどの曲も200回前後の再生回数。飽きもせずよく聴いてるなぁって感じですが、やっぱり良いアルバムですし、何と言っても好きだからね。全然飽きない、というかやっぱりこのアルバムは僕にとっては特別なんですよ。
℃-uteはこの1年で随分変わりました。ご存知の通りジャケットには8人、しかし現在は7人。辞めた村上愛は当時僕が一番推しだった娘でした。インディーズの4曲を除くと彼女を含めた8人で披露された事のある曲は「EVERYDAY YEAH! 片想い」だけなんですが、この曲を聴くといつも胸の奥がキュンとなるような感じになります。そんな側面も僕にとってこのアルバムが特別なものであるひとつの要因なのかもしれません。
来年の今日も、℃-uteを好きでいられますように。