℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜横浜1回目

終わりました。
℃-ute最高!
レポは後程。
【追記】
そんな訳で入場時に引いた席は1階B列35番とか言って。とりあえず確認してみたら一番右端、みたいな。これはまっさらなっきぃポジション!つうことでえっつんに嫉妬されつつ荷物をコインロッカーに押し込み、身軽になって入場、やがて開演。
以下ネタバレ含みます。


キューティーガールズ
オープニングはやっぱりお馴染みのテーマ曲からキューティーガールズの登場。
実況はかしましレポのコピペに一部加筆修正したもので(笑)。


州´・ v ・)<おすずです、
リ ・一・リ<ちっさーです、
(o・v・)<ハギティです、
州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<キューティーガールズです…
(o・v・)<なにその低いテンション。こうやって皆さん来てくれてるんだよ?もっとテンション上げていこうよ!
世の中のいや〜な部分が見えちゃってやさぐれ気味の中学生メンバー2人。
州´・ v ・)<夏休みのラジオ体操。毎日早起きしてハンコ押してもらって、皆勤賞〜!
(o・v・)<ハンコ押してもらう時って、嬉しいよね♪
州´・ v ・)<で、もらったのはノートと鉛筆。
州´・ v ・)リ ・一・リ<それくらいコンビニで買えるっつーの!
州´・ v ・)<文房具で喜ぶとか思わないでほしいね。
(o・v・)<文房具をもらいに行くんじゃなくて、毎朝早起きして通うってのがいいんだよ。


リ ・一・リ<テストの前、「全然勉強してない〜」って言って100点取る人。自分だけ抜け駆けかよ!で、「まぐれだよ〜」とか言うの。
リ ・一・リ州´・ v ・)<まぐれで100点なんて取れへん!
(o・v・)<謙遜だよ。日本人の心って感じでいいじゃん。
州´・ v ・)<「マラソン大会で一緒に走ろうね」って言っておいて、スタートしたら先に行っちゃうの。何その裏切り。自分だけよければいいっての?
リ ・一・リ<でも、それはお鈴にも言えることじゃない。
州´・ v ・)<おおっと、まさかの裏切り。
(o・v・)<お鈴って、自分だけよければいいみたいなトコあるよね。例えばみんなでホテルに泊まった時、お風呂一緒にはいろ〜って言っても「一人で入る」って言うじゃん。
州´・ v ・)<お風呂は一人でリラックスする場所なの!
リ ・一・リ<きっと他人には見られたくない秘密があるんだ…
州´・ v ・)<そんなものないから!


(o・v・)<そういうちっさーも、女の子っぽい小物とか集めちゃってるんだよね〜
リ ・一・リ<今度はこっちかよお!
州´・ v ・)<そういえば最近ヘン顔もやりたがらなくなったよね…女っぽくなっちゃって〜、このこの〜
(o・v・)<ちっさーも、ちいちゃいねえ、かわいいねえって言われたいの?
州´・ v ・)<チヤホヤされたいと思ってるんでしょ〜?
リ ・一・リ<ちょっとね(笑)
(o・v・)<まあ、2人ともいろいろ経験して大人になったってことだね。
州´・ v ・)リ ・一・リ<調子に乗るなよ小学生!
州´・ v ・)<私たちはまだまだ若輩者。
リ ・一・リ<まだまだ成長していくので、これからも皆さんの応援よろしくお願いします〜。
(o・v・)<何?この展開


こんな感じざんした。今年度限りのテーマであります小学生と中学生の溝、みたいな。相変わらずシュールで僕はものすげー好きなんですが。
さて、そんな訳で℃-ute全員がそろい踏み。


「JUMP」
1曲目はこれ。最早説明不要というかね、のっけから最高潮に盛り上がるご機嫌なナンバーでテンション上がりまくりです。


「私立共学」
極限まで熱くなった客席を優しく包み込むような、そんな優しい℃-uteのアクトでした。やっぱりこの曲は良い。
先週の東京で初披露したとき、舞美と愛理の「シャララ…」部分、途中で2小節だけ舞美と千聖が入れ替わるのをしかと確認しました。CD音源もよくよく聴くと確かに変わってるんですよね。芸の細かさに感動してしまいました。
なっきぃ最後微妙に低かったよなっきぃ


「MC」
自己紹介と、それに続いてMr.ハンサムのキューティーアクトレスクイーンなるコーナー。
現在、℃-uteの中で演技力ゲームなるものが流行っているのは音楽戦士をご覧になった方々ならご存知の通り。ここでは、Mr.ハンサムから出されたお題をパントマイムで表現して、誰が一番上手だったか決めるという趣旨のコーナーです。
最初の指名は、有原栞菜。お題は、
「道を歩いていたら、向こうから小学校時代の友達が来たので、挨拶をして携帯のアドレスを交換して別れた。」
久しぶり!って感じで手を振るかんにゃがカワユスでした。演技的にはちょっと判り難かったかなぁ。
2番目は、過去2回優勝しているという実力者であります梅田えりか。お題は、
「パリコレに出て、長いステージをポーズを決めながら歩いていたら、急にライオンが出て来て、食べられないように戦っていたら夢だった。」
まずは得意のモデル歩きから、客席も沸きます。そしてライオンとの格闘。パンチだ、キックだ、とどめはジャイアントスイングってなにこの女ターザン、みたいな(笑)。ゃ、最高に面白かったです。優勝は彼女のものか?
3人目は萩原舞。お題は、
「衣装を着たらキツかったので、また身長伸びた?と思ったら岡井さんの衣装だった。」
まいまいかわいいよまいまい。
4人目は鈴木愛理。お題は、
「家の鏡の前でゴルフのスイングをしていたら、お父さんに見つかって本格的にレッスンが始まってしまい、ちょっとムッとしている。」
ゃ、もうね、これは最高でした。バックスイングから修正入って、フォロースルーのフィニッシュで胸を張れだか腹を出せだかそんな感じまで表現してて、さすがゴルフ知ってるわ。色々口出しされてムッとしてる感も伝わりましたね。


さて、優勝はオーディエンスの拍手で決めるという事。ガチンコですので、みたいな。
1回目の拍手では、梅さんと愛理が同じ位という事で決選投票の結果愛理が見事優勝!ちなみに僕は両方愛理に拍手しました。
そんな訳で優勝者はもう1回演技をしてくれるとか。これは全然知らなかったので嬉しかったなぁ(笑)。
で、2回目の愛理の演技は、さっきよりグレードアップしていて、ちゃんとグリップからやってました(笑)。


都会っ子 純情
右サイドだったので、梅さん中心にダンスを堪能。梅さんのエレガントなダンスは本当に綺麗ですよね。


大きな愛でもてなして
楽しく踊れました。ゃ、ホント楽しいよね、℃-uteっていいよね。


まっさらブルージーンズ
そんな訳であっという間のラストナンバー。マジで燃えたぜ!なっきぃとダンスバトル、右腕のスイングスピードは負けないぜ!みたいな。ゃ、この曲のなっきぃはすごいね。もうビタンビタン叩いてくる感じで、こっちも負けられないみたいな。そんなやりとりがパワーを増幅させてるような感じもありますね。
舞美ソロは珍しく(笑)ビタッと決まってすげー爽快。よっしゃーって叫びそうになったよ。


「あくしゅ会」
前の方から順番だったのでかなり早い順番でした。もちろんGEMTで参加(笑)。
あんまり考える時間も無いままだったので割とグダグダでした。梅さんに「今日もスッゲー綺麗だったよ。」とか言って、そしたら前のヲタが舞美で粘ってるから一瞬頭が真っ白に。気付いたら、あ、舞美。みたいな。「すごい楽しかった!」とだけ何とか伝えて、なっきぃには「まっさらのダンス良かったよ!」って。これは予め言おうと思ってました。結果的にここで粘る事になっちゃって、例によって愛理から投げられる訳ですよ。まいまいには「まいまいかわいいよまいまい」とか繰り出してしまった(笑)。
最後は、「おつかんにゃ!」「おつかんなです〜。」で締め。
2回目は今年最後の握手だからしっかりと、かつシンプルに考えて行こうと思った1回目でした。