℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜横浜2回目

終わりました。
℃-ute最高!
レポは後程。
【追記】
入場して引いた席はM列30番台。地下さいと先生が2階だというので、お願いして交換してもらいました。ゃ、「私立共学」をもう一度2階から俯瞰したいってのがあって2階で観たかったんですよ。
以下ネタバレ含みます。


キューティーガールズ
1回目と同じ内容でした。
それにしても、イベント冒頭のキューティーガールズは着席でという暗黙のルールみたいなのがあった気がするのですが今回からは結構立ち上がってしまう人が多くてちょっと残念だったり。


「JUMP」
基本的に横一線のフォーメーションなんですけど、間奏が終わって集合するところがすごく好きです。℃-uteっていいなって思える瞬間のひとつ。


「私立共学」
ゃ、2階に代えてもらって良かった。地下さいと先生ありがとう。3回目なので見よう見まねで軽くフリコピしながらでしたが、やっぱりウルッと来てしまいました。℃-uteっていいな。


「MC」
自己紹介の後、キューティーアクトレスクイーンのコーナー。
現在、℃-uteの中で演技力ゲームなるものが流行っているのは音楽戦士をご覧になった方々ならご存知の通り。ここでは、Mr.ハンサムから出されたお題をパントマイムで表現して、誰が一番上手だったか決めるという趣旨のコーナーです。
最初の指名は、矢島舞美。お題は、
「家の中を歩いていたら、偶然お兄ちゃんの部屋が開いていたので入ってみたら、お兄ちゃん宛のラブレターらしきものを発見し、読んでいたらお兄ちゃんが入って来て怒られた。」
なんかこうね、一旦通り過ぎてから、おや?って感じで戻って来てお兄ちゃんの部屋に忍び込む感じとか良かったね。しかも、引き出しを物色してラブレターらしきものを発見!これは酷い妹だ(笑)。で、読みながら何か興奮してる感じがすげーキャワでした。舞美かわいいよ舞美。
2人目は、中島早貴。お題は、
「みかんの山の中から、色つやとか軟らかさとかを吟味してこれだ、と思って選んだみかんを食べたらもの凄く酸っぱかった。」
みかんを選ぶ演技がなかなか難しい感じでしたなぁ。酸っぱかった感じの演技はもうね、なっきぃキャワ〜、みたいな。
3人目は、岡井千聖。お題は、
「ダンスレッスン中に先生に「岡井!」と怒鳴られてビビってたら妹の事だった。」
なんかこうね、ビクッとなってから、なんだ私じゃないや良かった〜って感じが可愛かったなぁ。これは実際何度かあったらしいです(笑)。
4人目は、ディフェンディングチャンピオンみたいな枠で過去2回優勝の梅田えりか。お題は、
「ショッピングで、洋服を何着か試着して最後に着たのが気に入ったのでポーズを取った。」
何だかオチが無いような(笑)。試着室で豪快に服を脱ぎ捨てる様がなかなか良い感じ。最後のポーズもバッチリ!みたいな。


そんな訳で優勝はオーディエンスの拍手で決める感じ。舞美か梅さんか、うーむと言った感じで迷ったので、結局2人共拍手をしてしまいました(笑)。
結果、矢島舞美の優勝!もう1回演技を観ることができました。2回目の演技は、ラブレターを読みながら興奮して飛び跳ねたりしてて舞美かわいいよ舞美。


都会っ子 純情
立体的なフォーメーションでのダンスを2階から堪能できました。℃-uteカッコいいよ℃-ute


大きな愛でもてなして
こりゃもう一緒に踊るしかないでしょ!みたいな。


まっさらブルージーンズ
やっぱBメロはデフォルトダンスの方が良いなぁ。
それはさておき、℃-uteの歌が生で聴けるのは今年最後。この1年でもの凄く成長したなぁと実感しました。舞美のソロだって今は失敗する方が少ないんじゃないか。ダンスもみんなそれぞれの個性はあるけれど、まっさらダンスのフォーマットはしっかりしてるから観ていて一体感を感じるし、何より気持ちいいよね。


「あくしゅ会」
2階だったので順番的には最後の方。結構待たされたかなぁ。途中キモーパイさんがきんもーっ☆って感じで面白かったです(笑)。
さて、今年最後の℃-uteとの握手。やっぱり、一番伝えたいことをシンプルに伝えようと思って、全員に
℃-ute最高!」って。
舞美には、「舞美最高!」ってのと、かんにゃに、「おつかんにゃ!」のオプション付きでしたが(笑)。
みんな最高の笑顔で応えてくれて嬉しかったなぁ…来年も引き続きよろしくです。