ファミスタDS状況

そんな訳で床に臥せりながらファミスタ三昧という訳でもないのですが(笑)、丸々3日も休んだので結構遊んでしまいました(笑)。選手も沢山揃ったので遊ばせておくのも勿体ないので第2のデッキを使ってまた違った感じのチーム作り、みたいな。ちなみにデッキは5つ設定出来るから5種類の戦力を持てるという事なんですね。
そんな訳で、ヤジママイミーンズ(本拠地:マイマイスタジアム)の戦力紹介(笑)。


まずはデッキ1
スタメン
1 左 ピノ WP65(金)
2 右 金城龍彦 WP65(金)
3 捕 里崎智也 WP60(金)
4 一 A.カブレラ WP60
5 二 荒木雅博 WP55
6 三 井端弘和 WP60
7 遊 川崎宗則 WP60
8 中 森本稀哲 WP60(金)


控え
青木宣親 WP60
阿部慎之助 WP55
一 J.フェルナンデス WP60(金)
小笠原道大 WP60
三 ナンジュ WP65(金)
中島裕之 WP60(金)


投手
斉藤和巳 WP65
先 ヨーク WP70(金)
ダルビッシュ有 WP60
先 ヘミング WP70(金)
黒田博樹 WP65
リ リズム WP55
藤川球児 WP65


こんな感じ。スモールベースボールってな感じで、大砲はカブレラくらいですが打線の繋がりは良い感じかと。
代打には各種大砲取り揃えております。
投手陣は球威のある連中を揃えてみました。斉藤と黒田はスタミナも抜群。


続いてデッキ2
スタメン
1 中 青木宣親 WP60
2 遊 中島裕之 WP60(金)
3 右 多村仁 WP55
4 三 ナンジュ WP65(金)
5 捕 阿部慎之助 WP55
6 一 J.フェルナンデス WP60(金)
7 左 ベニー WP50
8 二 関本健太郎 WP45


控え
松中信彦 WP65
小久保裕紀 WP55
小笠原道大 WP60
一 A.カブレラ WP60
捕 ヤムヤン WP45
和田一浩 WP55


投手
岩隈久志 WP65(金)
平野佳寿 WP60(金)
新垣渚 WP55
内海哲也 WP50
藤川球児 WP65
リ J.ウィリアムス WP50
久保田智之 WP50


こんな感じ。こっちはデッキ1と対照的に、一発長打狙いのビッグベースボールみたいな(笑)。青木以外は何しろパワー優先みたいな感じで、いつでもどこでも一発狙いみたいな。右打者が多いので対左投手にも有効みたいな(笑)。とりあえず代打にも豪華な大砲を各種取り揃えております。
投手陣はこれはこれでなかなか渋いというか、でもちょっと球威不足だったりするので互いにノーガードの打ち合いになる危険性も(笑)。救援陣は某関西人気球団のJFKみたいな。
ちなみにこのチームでその後のイベント戦に出て来たブラックナムコスターズに勝ったよー。8-6とやっぱり大味な試合でワルキューレに場外弾打たれたりしたけど。