ニューイヤーコンサート2008

やっぱり美しく青きドナウとかラデツキー行進曲とか聴かないと年が明けた気がしないのですよ、という事で恒例のウィーン・フィルニューイヤーコンサート、今年はNHK教育で拝見。
今年の指揮はフランス人のジョルジュ・プレートル。フランス人指揮者は初で、83歳という年齢も最高齢だとか。ジジイすげーぜ!
毎度の事ですが、ニューイヤーコンサートを聴くと音楽って楽しいなぁと改めて思います。やっぱり音楽好きだし、ハロプロだってまず音楽ありきだから好きなんだよな。何でハロプロ好きなの?って理由はここだと思います。


さあ、明日からはそのハロプロニューイヤーコンサートが始まります。僕はチケットが入手できなかったのでスキーに行ってしまいますが、今年も楽しい音楽を楽しみにしています。