ストック買って来た

話は前後しますが、何で午前中にちょっくら長野に行って来たかと申しますと、スキーのストックを買いに行った訳です。
僕の愛用してる奴は長さを調節出来る伸縮タイプだったのですが、先日の志賀高原行きの後、1本は伸びたまま、1本は縮んだままでどうにも動かなくなってしまい…両方伸びたままとかだったらまだ使えるのですが長さが違っちゃ使い物にならん、という事で。
で、だ。ストックなんてそんなに高いものじゃなかったような記憶があったので高をくくっていたのですが実際店に行ったら結構高い…10,000円位するじゃん…みたいな。前のは確か3,000円位だったと思ったのになぁ。しかもなかなか気に入った伸縮タイプのが無いという。
そんな訳で最初の店は早々に見限ってちょっと遠い次の店へ。ここにもあんまり無いなぁ…とか思ったら何とかそれなりのが見つかりました。しかも処分品だか何だか知らんが3,000円弱でした。やっぱり定価は10,000円位してたけど(笑)。なかなか良い買い物をしたな。