今日の℃ラクエ4

从・ゥ・从<ところで、みれくさんのアドバイスに従って、デブの章ではなるべく洞窟の宝を取らずに来たお陰で最初から鋼の剣とか使えて割と助かってます。
舞美そういうネタバレは…。
从・ゥ・从<舞美じゃなくて勇者まいみ様だから!
おうおう、なりきってるなぁ(笑)。

△月×日
ガーッと砂漠を越えてアネイルっていう温泉町に着きました!キャー、温泉入りた〜い!
宿屋の前で客引きをしているおじさんに町を案内してもらいました。この町は昔魔物に襲われた事があったんだけど何とかっていう戦士が身を呈して町を守ったんだって。すごい人だぁ〜。今でも教会にはその人の鎧が飾られていて、見せてもらったけどピカピカ輝いていました!私もあんな鎧が欲しい!
夜、温泉に入ろうとしたら一緒に入った女の人に…悔し〜!(涙)ふん、私だってきっとそのうち…。


△月△日
今日はコナンベリーという港町に来ていマス!ドック(犬じゃなくて船をつくるところです!)では大きな船を建造中!すごい大きい!
この船、噂の大商人トルネコさんの持ち物なんだって。じゃあ、トルネコさんを仲間にすればこの船使えるようになるのかな?
そこまではいいんだけど、どうやら東にある大灯台に魔物がすみついたのかなんだかわかんないけど怪しい光を放って出航した船を沈めちゃうらしいの。それに怒ったトルネコさんが灯台へ向かったとか。危なくないのかしら…?ちょっと興味があるので明日行ってみようと思います。マーニャさんは嫌がってるけど。


△月■日
灯台トルネコさんに会いました。もっとスマートな紳士を想像してたんだけど…(笑)。
ルックスはまあいいとして、あの自分勝手な態度は何なのよもー!面倒な事は人にさっさと押し付けちゃって!
そんな訳で灯台の上まで登って聖なる種火を点けて来ました。何か3匹ほど守ってたようだったけど蹴散らしてやったわ。
さて、これであのオッサンの船で海に出られるわ。


△月○日
いざ出航!とりあえずホフマンさんの言う通り南へ向かう事にしました!
南にはミントスっていう町があって、そこには商売の神様って言われている人がいるんだって。ホフマンさんはその人がお目当てみたい。
…それにしても、船に乗ってるとみんな具合悪そうにしてるんだけどどうしたのかしら?私だけ平気って変なのかな?



从・ゥ・从<船酔いには強いという設定?
…まあその方がまいみっぽいかと思って。
リl|*´∀`l|<まいみが一番かわいいよ。