今日の℃ラクエ4

从・ゥ・从<で、その後少しは進んだの?
…日曜日にやってきりです。
从#・ゥ・从<つうかさっき「魔界村」やってたじゃん!そんな暇あるなら進めなよ〜。
…5面から先に進めなくて悔しいのれす。4面までは結構華麗にクリアして「ヲレうめー!」とか思うんだけど…。
从・ゥ・从<…そんな訳で勇者まいみの旅日記、相変わらず後追いでお送りしております(笑)。

△月▲日
ちょっと(というか結構)迷ったけど何とかミントスの町に着きました!思ったより田舎で小さい町ですね。
町に入るなりホフマンさんが商売の神様っていう人に弟子入りしに行っちゃって、もう一緒に旅出来ないのかな?でもまあ、作戦も命令もできないからいっか(笑)。
その神様と話してみたんですけど、急に何か質問して来て…良くわかんないから黙ってたら宝の地図をくれました!わーい。
今日はそのヒルタンさんが経営している宿屋に泊まりマス♪


△月□日
隣の部屋に何か若い男の人とおじいちゃんの2人連れが泊まってるんだけど何だか若い人が病気になっちゃったみたい。東の方にあるソレッタという町で作っている薬が良く効くらしくて、おじいちゃんと一緒に探しに行く事になりました。
どうやらこの人達、お姫様も一緒にいるらしいんだけどお姫様は先にソレッタに行っちゃったんだって。女の子ひとりで大丈夫なのかしら…早く追いつかないと!っておじいちゃんも張り切ってるけどこちらも大丈夫なのかしら…(笑)。


△月▽日
ごめん、おじいちゃんすごいわ(笑)。おじいちゃんのヒャダルコのお陰で魔物達も楽勝!無事ソレッタに着く事が出来ました。
それにしても…王様自ら野良仕事ってどうなってるのこの国は?パデキアっていう植物が薬になるみたいなんだけど最近全滅しちゃったらしくて困ってるみたい。パデキアの種が南にある洞窟にあるらしいんだけど…ひょっとして私たちが取りに行くっていう展開?あ、マーニャさんが露骨に嫌な顔してるわ(笑)。


△月◎日
そんな訳で行ってきました!寒かったわー(笑)。足元はつるつる滑るし。
そうそう、おじいちゃんと一緒に旅をしているというお姫様に会いました。これがすごいの。頑丈な扉を蹴破ったりしてもうびっくりしちゃった。
パデキアの種も無事王様のところに持って帰れました。種をまいたらあっという間に育って、お土産に根っこをもらっちゃった♪これであの緑色の人の病気も治るね、おじいちゃん!



从・ゥ・从<ゃ、ジジイまじ強いですよ。
ジジイ強いよね。
リl|*´∀`l|<ジジイなんて言っちゃいけないんだよ。