質問に対する僕なりの回答

さて、昨日のレポに取り掛かる前に、とある方からこんなメールを頂いたので。
少なくとも後2人は同じようなメールを受け取ったと思いますが。

かつて"非ベリ"と言われパシイベは定員割れ。
そんな時期もあった℃-uteが、いまや4500人のファンを集めるまでに"メジャー"になった訳だが、、、


何故℃は"メジャーになれた"ンだろぅか??

文体からどなたかは概ね察しがつくかと思いますが、メジャーデビューを間近に控えたあるグループのとっても"偉い"ファンの方です。
とりあえず何を云わんとしているのか読み難い部分もありますが、とりあえず額面通りに受け取って僕なりに回答しておきたい。僕が最近強く感じた事です。


結論から言うと、℃-uteは自分たちがメジャーになる事を望み、ファンもまた℃-uteがメジャーになる事を願い、同じように願うスタッフさん達と一緒に℃-uteを後押し出来た事なんじゃないかと思います。℃-uteもまた、それに応えるべく頑張り続けた事が今の結果に繋がっているんじゃないかと。
昨日のイベでのなっきぃの発言、そして舞美の発言を聞いても彼女達がいかにファンの皆を大切に思っているか伝わって来る。それが、苦しい時期を乗り越えて来ているからなのかは知る由もないのですが、その辺の気持ちは僕が知る限り昔から少しも変わっていないし、これからも変わらずに持ち続けて欲しいなと強く願う所です。


さて、彼女達がメジャーになる為に我々ファンが為すべき事は何か?
認識される事ですか?違いますよね。
プレゼントを贈る事ですか?それも良い事だと思いますが、それで彼女達がメジャーになれるかと言えば違いますよね。ただ、彼女達を勇気づけるという観点からするとアリなのかも。
結局我々に出来る事と言えば、まずCDを買う事、買ってチャートの順位を少しでも上げて世間に彼女達を認識させる事。買ったCDを友達に配ったりする事も大切ですね。これがまずひとつ。
ここのようにものを書くスペースを持っている人は、彼女達の素晴らしさを書き綴る事。少しでも興味を持ってもらえるように。現場に行ったならば、読んだ人が現場に行ってみたいと思わせるようなレポを書く事が大切だと思います。
そんな偉そうな事を書いている僕自身どれだけ出来ているか…とりあえずその辺はご容赦(笑)。


所詮認識もされない可哀想なヲタかもしれませんが、昨日のよみうりランドイベの盛況を見て、僕はとても幸せな気分になりました。
これからも微力ながら℃-uteの後押しが出来れば良いと思っています。