竹内まりや楽曲ミュージカル

サンスポ
あやや主演!竹内まりや楽曲ミュージカルの製作が決定って事で。

歌手の竹内まりや(53)の楽曲で構成されるミュージカル、「本気でオンリーユー」が、人気アイドルの松浦亜弥(21)の主演で製作されることが8日、分かった。
 作家の唯川恵さん(53)の「キスよりもせつなく」を原作にしたラブストーリー。全編が「駅」「告白」など、竹内の名曲で進行する。
 竹内は「デビュー30周年に、私のソング・ミュージカルが実現するなんて夢のよう。自分の曲がどんなふうに歌われるのか楽しみ」と大喜び。唯川さんとも交友があり、「女性への興味の持ち方を同じくする仲間なので、この作品にピッタリはまることと思います」と信頼を寄せた。
 また松浦についても、「彼女の歌の表現力には、以前から一目置いていました」と評価。大役を務める松浦は「お名前に負けないように、いい作品を作りたいです」と抱負を語っている。
 企画・プロデュースの松野博文フジテレビ事業センター部長は「竹内さんの世界観が、松浦さんの表現力と唯川さんの構成力により、すべての現代人の心を癒し、楽しませてくれることと確信しています」と自信を見せている。公演は9月12日〜10月5日、東京・渋谷のPARCO劇場で。

とりあえず、ぁゃゃの肩書きはやっぱり人気アイドルなのかと突っ込んでおこう。
さて、それはさておき、ぁゃゃの表現力を評価してくれてるって嬉しいよなぁ。最近ちょっと悩める部分があるような気もするのですが、"松浦亜弥らしさ"ってどんなところなのかこれを機会に見詰め直せたら良いと思われます。
つうかアレだな、℃-uteの日よりも後の開幕か…観に行く都合がつけられるかどうか(笑)。