リl|*´∀`l|<大丈夫、出来るよ。
梅田えりかは確かにそう言ったんだ。


仲良しバトルコンサートツアーのネタバレあります。











今日のコンサート、昼公演での出来事でした。
最初のMC、Berryz工房から℃-uteの番になって、℃-uteの7人が元気よく登場する…はずだったのですが何故かリーダーの舞美が居ません。
本来ならば舞美が喋るMCを梅さんが代わりにしどろもどろながら喋ります。これは…舞美に何かあったのか?
でも、本当に何かあって出られないならすぐに何かアナウンスがある筈。しかしそういう事も無く、その代わり℃-ute6人のぐだぐだトークが始まったりして(笑)。何とか場をつないで舞美が出てくるのを待っている、そんな感じでした。僕らも不安を感じながらそれを信じて舞美を待ちました。
しかし、女性のスタッフさんが出て来て梅さんに何やら耳打ち。そして…。
リl|*´∀`l|<6人しかいませんが、新曲「涙の色」を披露したいと思います。
客席は勿論エェー!?という反応。
当事者である℃-uteもエェー!?みたいな反応。大丈夫なのか?ソロパートの半分近くを受け持つ舞美抜きで出来るのか?そんな不安な表情を見せる℃-ute
しばし集まって打ち合わせ…何かキューティーエキスパートショーを思い出しました。そして、冒頭の…
リl|*´∀`l|<大丈夫、出来るよ。
という流れだったと思います。舞美の事が心配で記憶が曖昧なところもありますが。
そして、℃-uteは「涙の色」を披露しました。ダンスは穴開きでしたが、舞美の歌パートは全部梅さんがカバー。一部落ちかけたところもありましたが見事に代役を果たしてくれました。
きっと、梅さんは練習していたんじゃないか。ハッスルも同じように思っていたようで。
何らかのアクシデントとかでメンバーが欠ける事を事前に想定して、そうなった時にどうするか。少なくとも歌パートは穴を開けられない訳ですから、いざと言う時すぐに歌えるようにしておかなければならない訳で。それを任されてるのが梅さんなのかなって。ひょっとしたら梅さんは全部の曲の全部のパートをいつでも歌えるように準備しているんじゃないかって。
愛理と舞美を除くメンバーも同じようにしているかもしれませんが、それだけの負荷をかけられるのは梅さんしか居ないんじゃないかと思う訳です。普段のパートが少ないのもいざという時の為なんじゃないかとか、そこまで思わせる位今回のバックアップは見事なものでした。
℃-uteってやっぱり前列も後列も無くて、お互いが常に支え合ってパフォーマンスをしているんだと思います。今回それを目の当たりにして、℃-uteの絆の凄さというか素晴らしさを改めて感じましたし、そんな℃-uteがますます好きになった、そんな出来事でした。
まあ、アクシデントなんて無いに越した事はないんですけどね。
【追記】
あーそうそう、"舞美が足つった"事が発覚したのはテンション上げ子が出てくるMCの時でした(自己申告)。
それまでは僕の中で勝手に、
ノノl∂_∂'ル<ちょっといたずらして舞美の衣装隠してやれ。
从;・ゥ・从<あれ?あたしの衣装がない!ない!ない!
みたいな事になってるというネタまで考えていました(笑)。まあ、隠されないにしても衣装のトラブルとかかなって。縫い目が裂けちゃったとかね。
LALALAで舞美が元気に登場したときはもの凄い歓声でしたよ。
从・ゥ・从<どんな時でも湧かせますよ!
ゃ、今回みたいな湧かせ方はあんまり良くないなぁ。