最近

舞美と梅さん、すなわちやじうめ、もっと言えばグレートエリカアンドマイミ略してGEM(げむ)でラジオとかテレビに出ること、多いです。
義務教育が残っている中学生メンバーに比べて自由に動けるであろうこの2人、℃-uteの広告塔的な存在としてなかなか良い味だしてるなぁと。特に梅さんは話が本当に面白くて、常に楽しませてくれるというか笑わせてくれるというかそんな感じで。舞美はしっかり℃-uteの宣伝しつつ、たまにドカンと大ボケネタとか繰り出してみたり。ホントに良いコンビだなぁと思います。
桜塚やっくん加藤夏希さんの番組に2人で出てるのを拝見しましたが、ここでは梅さんが完全に主役!中学の卒業アルバムネタから始まってモデルにあっち向いてホイに習字に台風中継にウィ〜に大活躍、ってなんじゃそら、みたいな。舞美はずっと一歩引いたような感じで、モデルの時に何故か
从*・ゥ・从<フゥ!
とか奇声を上げたりして可愛かったよ舞美。きっと照れくさかったんだろうなぁ(笑)。
まあ、何が言いたいかって梅さんがこうやってスポットライトを浴びるのがすごく嬉しいという事なんですよ。℃-uteの為にも、梅田えりか自身の為にももっともっと前に出ていけたら良いなぁ。