2日遅れのお誕生会

そんな訳で(どんな訳なんだか)、洗濯を済ませてぐだぐだしてたらシフリさんから「めぐのお誕生会しませんか」とのお誘い。
丁度良い機会なので、遊びに来てもらっちゃいました!TYTにお客さまをお迎えするのはかしましさんに続いて2人目です。
ケーキやお菓子など買い込んでオッサン2人厳かに(笑)。まずはシフリさん持参の音楽ガッタスのDVDを拝見しながら…ってそっちかよ!みたいな。その後はシフリ先生が偵察して来た某秋葉原巨大ユニットの講義をちょこっと受け、教材はチームAの4thとかいう公演。へぇ、劇場の公演もDVD化されてるんだと感心しながら拝見。うーむ、誰が誰やら良く判らんのだが…麻里子様とか云うお方は何とか覚えました(笑)。今BLTを観ながら復習しているのは絶対に内緒だ!
リ|#‘ヮ‘)|<えーっと、今日はどういう集まりでしたっけ?
ゃ、めぐの誕生祝いです…ほら、証拠にほら。



画像はシフリ先生の処から拝借(笑)。


…さて、前座が終わったところで本格的に。Cutie Circuit 2006 9月10日は℃-uteの日から鑑賞。僕自身もこれを通して観るのは本当に久しぶりでした。
灼熱の太陽の下で輝く8人の℃-ute。みんなまだまだ幼さが残るというか、舞美とかリーダーなのに本当にのほほんとしてたり、愛理はなんだかふにゃふにゃしてたり、懐かしいんだけど何だかすごく新鮮でした。在りし日のめぐはそれこそ眩しいくらいに輝いて見えました。色々な面で℃-uteを引っ張っていてくれたと思います。
その後はHello! days vol.9を。℃-uteの日に続く3ヶ月連続応援企画のやつ。これも久しぶりに観ました。この時期って℃-uteにとっても僕らファンにとっても嬉しい事悲しい事色々ありすぎるくらいあって…嬉しい事もいっぱいあるんだけど悲しい事が大きすぎたというかね、そっちの印象が強すぎてなかなか観られなかったと言いますか。そんな訳で久しぶりに当時と向き合ってみました。
めぐを失って、℃-uteは色んな面で変わったと思います。その結果として今の℃-uteがある訳で。もしあの時…という事は今も時々考えますが、どちらが良かったかというのは永遠に答えが出ない事ですね。℃-uteを愛する者としては、今の℃-uteが最高だと思うしか無い訳ですが。
ただ、℃-uteにとって村上愛が要らない存在だったという事は絶対にない。やっぱり彼女が居たからこそ今の℃-uteが存在するって事は、少なくとも当時を知る者としては絶対忘れちゃいけない事なんです。


観終わった後は色々と雑談。主な話題はここでもBerryz工房バスツアーin長野の予想だったり(笑)。お互い行かないのによくやるものだ。そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。ゃ、楽しかったです。また来てくださいね。