℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜 #1

そんな訳でいよいよ始まりました!僕は直接聴けないのでナニして拝聴。
1時間番組だけあってちょっと長いよ。


从・ゥ・从<キュ…キュ、℃-ute℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜!
そんな感じで始まって、おいおいいきなりカミカミクイーンかよ!とか思ってしまったのですがこれは多分エフェクトなんだろうなと(笑)。
从・ゥ・从<℃-uteというグループのリーダーをやっています。
割とたどたどしい自己紹介から入って、何とまだ新潟に行った事がないという衝撃の告白!でも、リスナーさんからのお便りを通して新潟の事を知って行きたいし、新潟の人達にも自分の事を知って欲しいというなかなか良い自己紹介ですなぁ。


涙の色℃-ute)〜


从・ゥ・从<今、この番組をお聴きのリスナーの皆さんの中には、私の事を良ーく知ってる方も居れば、そうじゃない方もいらっしゃると思いますので、ここで、私矢島舞美について知ってもらおうということで、改めて自己紹介をしていきます。
そんな感じで自己紹介から。
・平成4年2月7日生まれ、現在16歳
・血液型O型
・特技は短距離走長距離走(小さい頃に野球とソフトボールをやっていて走っていたので走りは凄く得意)
・好きな食べ物はしゃぶしゃぶ、あとフルーツ(特にさくらんぼ)
・好きな動物は家でも3匹飼っている犬
・自分の性格をひと言で表すと、ひと言じゃないんですけど前向きで優柔不断で人には天然だねってよく云われる
・小さい頃すごくおてんばで、よく外で鬼ごっこや探検ごっこをして、よく林とか森の中に入って靴が脱げちゃってどぶに流されちゃったりとか色んな遊びをしていた
・芸能界に入ったきっかけは、小さい頃からすごいテレビっ子で、或る日テレビを観ていたらテレビの中の世界って凄い面白そうだなって急にテレビの中の世界に入りたいと思って、両親にお願いしてその時たまたま新聞で見たハロー!プロジェクトキッズのオーディションを受けさせてもらった
ハロー!プロジェクトキッズには15人が合格して、しばらく一緒にレッスンを受けていたがその中からBerryz工房が先にデビューして、まだ名もない℃-uteはレッスンの日々で、2005年に安倍さんのコンサートに一緒に回らせて頂いた時に℃-uteという名前を頂き、約1年インディーズで活動し、ようやくメジャーデビューして今に至っている
僕は舞美の事を良ーく知っている方だと思いますが、そうではない読者向けに箇条書きにまとめるとこんな感じ。舞美自身の事だけでなく℃-uteというグループの事にも言及してくれているのは嬉しいね。しっかりとツボを押さえてあるので初心者の方もこれだけの情報があれば安心!みたいな。


桜チラリ℃-ute)〜


从・ゥ・从<先程は、℃-ute結成までのお話をしましたが、ここからは、私がリーダーを務める℃-uteについて話をしていきたいと思います。
という事で今度は℃-uteについて。
℃-uteの由来は、自然や環境に調和したグループという事で温度の℃に、横棒uteで、℃-ute(キュート)
・自分の他に、梅田えりか中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞有原栞菜、上は17歳下は12歳の7人
・年はばらばらだが凄く仲が良い
・楽屋裏でもみんなでトランプをして遊んだり、ゲーム通信をしてみんなで戦ったり
・負けた子は罰ゲームとか言ってそれぞれが考えた罰ゲームをやったりして、いつも楽しくて7人で居ると姉妹のような、すごく安心出来る場所だと自分は思っている
・年上は自分と梅田えりかなのだが、みんなでワイワイしている時は本当に年の差は関係ない
・まとめる時は自分と梅田えりかとでまとめてる…かな?
・リーダーなのでしっかりしなきゃと思っていて、頼りにされるリーダーを目指してやっている
℃-uteの今までのリリース作品は、インディーズシングル4枚、メジャーデビュー後はシングル5枚、アルバム3枚
・去年はデビューした年で、年末は℃-uteにとって大きなものとなり、紅白にも初出場させて頂いた
・念願の紅白だったので、それを聞いたとき自分は丁度写真集撮影でグァムに行っていたのだがみんなにすぐ逢いに行きたいくらい嬉しくて頭の中が真っ白になった
・本番は緊張もしていたがテレビの前で沢山の方が観てくれているという嬉しさが強くて、ステージに出たら凄く楽しむ事が出来た
・これからも℃-uteは成長し続けて、いつまでも初心を忘れずに頑張って行こうと改めて思った
こんな感じ。℃-uteの由来で、可愛いという意味のcuteが抜けていますが(笑)。
一応、℃-ute入門としてはこれだけ押さえておけば安心でしょうか?


都会っ子 純情℃-ute)〜


从・ゥ・从<最近、すごく不思議に思ったのがFAXはどうして送れるのかな?っていうことです。書いた字が電話でそのまま届くなんて…う〜ん…謎です。普段は会話のやり取りをする電話だけど、紙でも全く同じにコピーされたものが届くんですよ!!すばらしい技術です。そしてFAXを生み出した方、すばらしい頭脳です!まだまだ世の中には、不思議な事がたぁ〜くさん!!考え出すと、気になって夜も眠れないので、夜だけは考えないようにします。
…こ、これは?


大きな愛でもてなして℃-ute)〜


从・ゥ・从<℃-ute矢島舞美の………I My Me まいみ〜
舞美何だその妙な間は…(笑)。


〜CM〜


从・ゥ・从<まいみ〜'sミュージックカフェ!
どうやらリスナーの皆さんと一緒に最新の音楽を勉強して行くというコーナーらしい。
从・ゥ・从<今夜ご紹介するのは、クリス・ブラウンさんです!
从・ゥ・从<私は正直クリス・ブラウンさんを良く知らないですね、初めて聞いたかもしれないです。まあ、とりあえずまず1曲目聴いてみましょう。
〜キスキス(クリス・ブラウンfeat.ティーペイン)〜(←表記がわからん)
そんな訳でクリス・ブラウンさんに詳しいゲストが登場!BMGジャパンのアサカキョウコさん(←表記がわからん)です。
この辺のくだりは省略させていただきますが(笑)、舞美さんもこれからは
从・ゥ・从<クリス・ブラウン知ってるよ!
と通ぶってるかもしれません(笑)。
〜Forever(クリス・ブラウン)〜


从・ゥ・从<番組では、皆様からのメッセージも募集しています。今月7月のテーマは、「この夏の野望」。矢島的この夏の野望は、お掃除をちゃんと出来る女性になりたいなと思っていて、あのー、前々からこれはずっと言ってるんですけど、なかなか掃除が出来なくて、片付けだしても途中で「ご飯だよ」って呼ばれたりすると、そのままご飯食べて、なんか部屋に戻って来てもまた別の日にやればいっかー、とか思っちゃって、途中で終わっちゃうんですよ。で、頑張って掃除していってもアルバムとか見だしたりしちゃうので、この夏には絶対に掃除の出来る女性になりたいな〜と思います。
从・ゥ・从<一番散らかってるのは、うんとー、アルバムをよく見るんですよ。で、アルバムを、良くその見た時に、こう色んなアルバムを取り出しちゃうので、そのアルバムが散らかってますね。
从・ゥ・从<あと、あとは、℃-uteのみんなで沖縄に行きたいなって思ってて、私は写真集の撮影で、ファースト写真集なんですけど、その時の撮影の時に沖縄に行ったんですけど、雨が続いて綺麗な海を見れなかったので、今度は℃-uteのみんなで行って、エメラルドグリーンの海を見たいなって思います。
从・ゥ・从<なかなか沖縄に行く機会がないので、出来たらライブとかも沖縄でやりたいなって…夢ですね。是非、野望が叶うといいなって思います。
从・ゥ・从<という事で、皆様からのこの夏やりたい事、やらなければいけない事を募集しています。その他、私矢島舞美への優しい応援メッセージ、褒め言葉、矢島舞美の声がステキ!など、褒められると伸びるタイプなので、皆様からの温かいメッセージお待ちしています!
…ここまで言われちゃもうメッセージ送るしかないね!


〜アフリカ(カール・ウルフ)〜(←表記が(ry)


从・ゥ・从<クレバークレバー!
…今度は何だ?
从・ゥ・从<このコーナーでは、ニュースなどで良く耳にする言葉を毎回ひとつ取り上げ、その意味を理解する事によって、賢くなって行こうという、私にとっては大人になる為の大切な学習コーナーです。
なるほどそう云う事か。で、今夜のお題は?
从・ゥ・从<G8サミット。
ほう、で、意味は?
从・ゥ・从<8人組グループが経営しているスーパー、安いんじゃないですかね?
…で、解答。FM PORTのセキトモミ(←表記が(ry)アナウンサーに電話で正解を聞きます。
从・ゥ・从<ぅぉ、ありがとうございます。セキさんありがとうございました。
何、ここで終わるんじゃなくて再度舞美から説明あるの?とマジで心配だったのですが舞美それなりにちゃんと説明出来てたよ舞美。
从・ゥ・从<エッヘン。


夏DOKI リップスティック℃-ute矢島舞美))〜


从・ゥ・从<残念ながらそろそろエンディングの時間です。あっという間の1時間で、この1時間で有名な洋楽を学んだりとか、あとは色んな私達℃-uteの事とかも紹介出来て、すごい、なんか皆様にもちょっとでも私達の事わかってもらえてたらいいなって思います。来週からも、もっともっと色んな話をお届け出来たらいいなって思います。


そんな感じで、何とか第1回放送無事終了!舞美お疲れさ舞美。
从・ゥ・从<ゃ、疲れ切った。
僕もラジオ聞きながらこんなにしっかり書いたの久々だから疲れ切った。でも楽しかったよ舞美。
从・ゥ・从<来週からもよろしくね。
…暇だったら(笑)。
从#・ゥ・从<ガーッ!!