今日のダビスタDS

そんな訳で、期待の2歳馬がデビュー!みたいな。
まずは、ストラヴィンスキー×ピュアフローリストの牡馬、キュートペトルシカ号。本当はペトルーシュカにしたかったのですが文字が足りなかったので(笑)。7月1週の函館新馬戦(ダート1000m)を1番人気で見事差し切り勝ち!勢いに乗って函館2歳Sも優勝!その後体調を崩してしまい、調子があまり上がっていない状態で望んだいちょうSは2着。
で、噂のキューティハニー号(笑)。ウォーエンブレム×アストロロジー牝馬です。8月1週の小倉新馬戦(芝1200m)を見事勝ち上がり!勢いに乗って望んだ小倉2歳Sは直線僅かに届かず2着。調子を維持しているので続いて札幌2歳Sに挑戦し、ヤマニンシュクルを頭差おさえて重賞制覇!ゃ、思ったより頑張ってますよとうかつちょー殿(笑)。その後札幌の激走が祟ったのか体調を崩して現在調整中。
つうかね、前述の2頭よりも凄いのがいまして(笑)。それがサンデーサイレンス×ラスティングノートの牝馬、キューティフローラ号。ラスティングノートのモデルがアグネスフローラだからという安易な名前ですが!7月3週の阪神新馬戦(芝1200m)でデビューしたんですが、グリグリの1番人気でいきなり出遅れ(笑)。和田ぁぁぁぁぁ!みたいな。しかしながら直線、つうか最後の200mだけで9頭をごぼう抜きってなんじゃそら、みたいな(笑)。絶好調で新馬戦だったのでその後一旦調子を下げてから毛ヅヤもガラッとの状態で2戦目のりんどう賞もグリグリの1番人気。デビュー戦が衝撃的だったので鞍上の和田への指示は追い込み。道中最後方からまたも豪快に差し切って2連勝!これはマジで強いわ。