菊花賞なキュートハニーパイ

いよいよ菊花賞ですね、オーナー。
从・ゥ・从<キュートハニーパイが三冠に挑戦という事で気合が入りますね!
リ ・一・リ<休み明けのセントライト記念、スタートで出遅れながらも1番人気に応えて圧勝し、ここまで順調に仕上がりました。
州´・ v ・)<下馬評ではテイエムオペラオーに次ぐ2番人気ですね。
(o・v・)<1番人気じゃないのがちょっと気に入らないなぁ。
ノソ*^ o゜)<真ん中の人がいつも印をつけてくれないですからね。
ノk|‘−‘)<それでも、三冠馬への期待はやっぱりあるかんな。
リl|*´∀`l|<テンション上がるわね〜。


从*・ゥ・从<今日は雨、降らなかったよ!
オーナーが観戦に来てるのに珍しいですね。でも、前の日に降った雨の影響で重馬場だそうです。
从*・ゥ・从<でも、ハニーパイ号は重馬場苦手じゃないし、むしろ得意だから好都合じゃない?
ですね、6番となかなかの枠を引きましたし、内で上手く折り合えば向こう正面位で中段まで進出して直線で一気にまくれるかなと。
从*・ゥ・从<松岡さんへの指示は?
勿論追い込みです。


そんな訳でスタート。好スタートを切ったキュートハニーパイ号はすぐに抑えて馬群の後方、内から2頭目位にスッとつけます。道中はインコースを利して徐々に進出、3コーナー手前の坂辺りで8番手位に。絶好の位置取りで直線へ。
从#・ゥ・从<よーし!そこだ!追え松岡!追えオルァ!
残り200でハーツクライが、そしてキュートハニーパイ号が抜け出します、ハーツクライの脚色はそのまま衰えずにゴールへ…キュートハニーパイ号も伸びましたが3馬身半差を付けられての2着に終わりました。3着はテイエムオペラオー

从;・ゥ・从<あー、残念…。
惜しかったですね…位置取りの差、ハーツクライは終始キュートハニーパイ号の前に居て、結局そのまま捕まえられずじまいでした。
ノk|‘−‘)<距離が長かったって事は?
確かに最後失速したようにも見えたので、それもあるかもしれないですね。
リ ・一・リ<何にせよ、2着は死守したんだし、良く走ってくれたじゃないか!
リl|*´∀`l|<立派な結果なんだよ。
で、次はどうします?オーナー。
从*・ゥ・从<もちろんジャパンカップへ!