安倍なつみ ファンの集い2008〜なっちと過ごす休日3〜@大阪2回目

オワタ。なっちがちっちゃくて可愛くてヤバかったよ。
只今新大阪に向けて移動中です。
イベントの内容については戻ってから追記したいと思います。


【追記】


慣れない大阪で、地下鉄の駅で軽く迷ってしまったので本当に18時15分位に入場する羽目に。いちおうまだ始まってなかったけれども(笑)。
席は10列目の左寄りブロック。なかなか近くて良く見えました。そんな中、突然(のように感じられました)なっちが登場。なんちゃらカフェみたいな設定で、ステージ上にはテーブルと椅子3つ。誰かゲストで来るの?みたいな。
その、気になるゲストというか、進行役というか、サポート役というか、賑やかしというかは上々軍団でした(笑)。こいつらぁゃゃ集いの時に見たことある!みたいなね。なっち集いでも過去に出てるのかしら?
イベントの内容は、3人と一緒になっちの休日みたいなVTRを鑑賞する、みたいな感じ。今回の目的地は伊豆の城ヶ崎海岸でした。なっちが暑い暑い言いながら鴨に餌をやったり、足漕ぎボートに乗ったり、おそばを食べたり、リフトに乗ったり、わさびソフトクリームを食べたり、リアス式海岸に行ったり、お土産を買ったり。なっちの軽妙な解説やら上々軍団のツッコミやら、なっちが「ちょっと止めて」と言って止めたところのなっちの顔がもの凄いいけてなくてなっちが慌てる場面もあったり、全体的に非常にヌルいというかほのぼのしたなっちらしい雰囲気で楽しかったです。
VTRは前半と後半に別れていて、前半と後半の間には3人のコントというか漫才も披露したり。漫才の内容は、体育祭の音楽で有名なクシコスポストに体育祭らしい歌詞をつけよう!みたいな感じでなかなか面白かったです。
VTRを観た後は、なっちが買って来たお土産を巡って大抽選バトル。まず、VTRの内容を元にクイズが2問出題され、両方正解した人がなっちとジャンケン、で、残り数名になった時点でお互いにジャンケンバトルで最後まで残った人がなっちのお土産(湯飲み?)をゲット出来るという。ちなみに僕は最初の問題で駄目でした(笑)。
最後に、なっちからファンに宛てて書いた手紙の朗読。なんかこれにはすごく感動して、ちょっとだけ涙が出てしまった。これからも歌を歌って、多くの感動を与えてくれる事を願っています。
で、最後に握手会でした。前の方から順番に。それほど高速で流される事もなく、粘ろうと思えば結構粘れる感じでしたな。
僕は、まずは"グー"をして(笑)。なっちもグーってしてくれて。で、ニギニギしながら、「この前の関内のコンサートに初めて行ったんですよ。」みたいな。なっちは、「そうなんだー。」みたいな反応で、僕が「すごく感動したんだ。」って言ったらすごく喜んでくれて、「ありがとうございます!」みたいな感じで、離れ際に親指立てて「グー!」って。僕も同じように返しましたよ。ゃ、何かまいまいとオワティみたいでキモイんですが(笑)。
それにしても、至近距離のなっちはちっちゃくて可愛くて驚きだったなぁ。


全体的に、なっちらしいというか、すごくほのぼのとした雰囲気で良いイベントだったと思います。唯一の心のこりは歌が無かった事かな。